ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三十八杯目 小山市 一品香城東店

読者の皆様、こんばんは。 しばらく文章の更新が途絶えておりましたこと、お詫び致します。 毎日毎日僕らはテッパンの…いや、新型コロナウイルスのニュースばかりで、なかなか気持ちも下を向きがちですが、今は耐える時。 みんなで乗り越えましょう。 見せま…

三十七杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 いやー、夜も来ちゃいました。 実を言うとたまにあるんです、このパターン^_^; 今回は妻も一緒ですので、烏賊煮干しと烏賊ちんシェアするやで〜と息巻いていたのですが…。 なんと、 烏賊ちん、売り切れでございました…T_T が、本日…

三十六杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。 今回は、天夢さん不定期限定メニュー烏賊の回であります! 今回は初!の烏賊メニューのみの日。 不定期限定の常連、烏賊煮干し そして初登場、清湯プースーの烏賊ちん とりあえずは昼間は烏賊煮干し。 で、夜は烏賊ちんと思ってい…

三十五杯目 野木町 中村屋野木店

読者の皆様、こんにちは。 今回は当ブログ初登場の中村屋野木店さん。 中村屋さんは二杯目の古河市、本店さん以来でありますね。 ジャストお昼時に訪問〜。 ラーメンとランチタイムの小丼をオーダー。 きました、ラーメン。 おや?どことなく感じる、以前に…

三十四杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。 前回に引き続きの天夢さんでありますが、ムムムッ出だしの写真が、どこかで見たことあるような…? ピンと来た方は当ブログ上級者に認定いたします^ ^ そう!ナニを隠そう、令和元年三杯目の写真と丸かぶりなのであります! ナニっ…

三十三杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログレギュラーメンバーの天夢さん! なるほど、黄金の塩ね。 中々いいところ突くじゃない。 と思ったそこのあなた、いやあなたじゃない、そこの、そう!違う!そこ!そう、あなた! いくわよ。 わかる? え?わからない…

三十二杯目 足利市 くるまやラーメン足利山前店

読者の皆様、こんばんは。 今回は、くるまやラーメン足利山前店さんで約束通りリベンジを果たしてまいりました。 ※二十五杯目参照 前回同様ネギ味噌ラーメン! メニューを見ずとも決まってました。 もはや入店した時には決まってました。 もっと言うとヨシ!…

三十一杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ2度目の登場、スマピさんです。 今回も迷った時のラーメン中を選択! 結果毎回ラーメン中なのであります!^_^; 毎回毎回が本番だ コールはニンニクアブラ。 ニンニクの差し色が映えます。 またこのアブラが、いやー…

三十杯目! 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。 今回は、天夢歴2年半の小生が初体験の限定メニューを食べてみた、そんなお話であります! マスターのツイのター参照によると、このメニューの開催はなんと3年半ぶりとのこと。 なんでも玄人向けメニューの為、興味本位での注文で…

二十九杯目 佐野市 アメノオト

読者の皆様、こんにちは。 今回は久々、ラーメナー的ホームタウンの佐野市からお届けいたします! いわゆる佐野ラーメンとはまた違ったジャンルのお店になりますが、有名店になりつつあるアメノオトさんです。 鶏白湯ポタージュ系プースーのラーメンも捨て難…

二十八杯目 足利市 めん一

読者の皆様、こんにちは。 ふらっと一回りした後は、再度足利シリーズに戻ってまいりました。 腹が減ってはなんとやらで、お待ちかねのランチタイム!^ ^ 今回はめん一さんです。 メニューの写真を撮り忘れましたが、こちらはどれも良心的な価格設定となって…

二十七杯目 栃木市 櫻弐

読者の皆様、こんにちは。 今回は栃木市に突如として現れたニューフェイス! 櫻弐(おうじ)さん! 二郎系であります。 職場で密かに話題になっており、そうなると小生もチェックせずにはいられないのであります! 初訪問ですので、まずは様子見ということで…

二十六杯目 宇都宮市 のじじ

読者の皆様、こんにちは。 今回はちょっと足を伸ばして我らが栃木県の県庁所在地、宇都宮市にやって参りましたー。 前から気になっていたお店にいよいよ初訪問する機会を得たのであります! とうちゃーく! のじじさんであります。 ヨユーぶっこいで店先でカ…

二十五杯目 足利市 くるまやラーメン足利山前店

読者の皆様、こんにちは。 当ブログでは引き続き足利シリーズをお送りします。 お住まいの地域によっては交通情報です。 今回はくるまやラーメン足利山前店さんへ。 マジカルラーメン、 ラーメンと言ったらくるまや、 くるまやと言ったら味噌、 味噌と言った…

二十四杯目 足利市 ラーメン桐生足利店

読者の皆様、こんにちは。 今回はラーメン桐生足利店さんへ! というか、ラーメン桐生さんに関しては足利店さんにしか行ったことがありませんね! そういう言葉はぁ! ダメですよぉ!以下略 さ、気を取り直してまずは見てください!このメニュ〜〜!! (ジ…

二十三杯目 足利市 ペコペコ

読者の皆様、こんにちは。 ここ最近の更新の無さに、アクシデント発生を心配された方もいるかと思いますが、おかげさまで小生は元気にやっております。 いやー、それにしてもだいぶ溜めてしまいました^_^; というわけで、足利方面の現場に来ておりますので、…