ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三十四杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんにちは。

 

前回に引き続きの天夢さんでありますが、ムムムッ出だしの写真が、どこかで見たことあるような…?

 

f:id:ramenerk:20200320222950j:image

 

ピンと来た方は当ブログ上級者に認定いたします^ ^

 

そう!ナニを隠そう、令和元年三杯目の写真と丸かぶりなのであります!

 

ナニって一体ナニを言ってるんですかねぇ…。

 

なんでしょうなー、わかりませんなー、ま、行きますか。

(水○どうでしょうカブの旅でバイクの調子がイマイチだと宣う大泉さんをいなす藤村D風)


f:id:ramenerk:20200320222954j:image

 

今回は加えてこだわりの奥久慈卵もスタンバイ。

 

【こだわり】という言葉、本来はネガティブな意味合いを持っているのですが、もはやそんな風に使われることはなくなりました。

 

テレビでもバンバン紹介される料理屋さんなんかが、ウチは!素材にこだわってやってます!みたいに使ってますし、時代とともに変化するんですね。


f:id:ramenerk:20200320223021j:image

 

かく云う小生も、写真の角度にはこだわってます。え?


f:id:ramenerk:20200320223007j:image

 

そんなことを言っているうちに、きました!

 

ラーメン中、たまねぎ、煮干し粉、岩下の新生姜TP!!

 

コールはニンニクアブラ!

 

うーん、マシマシでもよかったかな〜^_^;

 

このアブラがまたうまいんだよなぁ、もうちょっとあってもよかったかなぁと小生の中のリトル小生が、申しておりました。

 

それにしても普段は繊細な煮干しラーメンを作ったかと思ったらガッツリ系もイケるなんて、器用ですね〜。

 

メニューの幅が広くてよきです!


f:id:ramenerk:20200320223003j:image

 

と、ブタ側からも一枚。

 

さ、先ずはプースーからいきますか。


f:id:ramenerk:20200320222958j:image

 

オゥ、いいビターな色合いしてますネ!

 

グレーとはまた違う、ブラウン寄り?

 

塩気が抑えめーの煮干し感ありーので、やはり回を重ねるごとにブラッシュアップされてます。

 

今までのニボGで一番好きかもしれません!

 

アブラサラダのち、返し。


f:id:ramenerk:20200320223014j:image

 

麺は柔らかめオーダーですので、ブルムチ食感で小生好みに仕上がっております!


f:id:ramenerk:20200320222945j:image

 

うまし、


f:id:ramenerk:20200320223017j:image

 

卵につけて、うまし。

 

ヨユーをもって完食!^ ^


f:id:ramenerk:20200320223011j:image

 

食後はT○BUさんで金柑ジュース^ ^

 

あれ?この流れ前にどこかで…