ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

十二杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 またかよと思ったそこのあなた! そう、まただよ。 ハンドルを 握る手がナビを無視して女川に 向かい始めたから ユメカタ記念日 迷わず食えよ、食えばわかるさ 入店すると心地よいオイニーが漂っております! からだきやすめ茶をス…

十一杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。 前回記事からだいぶ経っちゃって、ゴメンネゴメンネー!! 1ヶ月って、あっという間ですね。 今日紹介する一杯は、当ブログ初の! 全国チェーン店なのであります! 全国チェーン店ではあるものの、何を隠そう小山店は小生のお気に…

十杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 そう!今回で記念すべき十杯目なのであります! パチパチパチパチ! ンコンコンコンコ! これも偏に、小生の書き続ける努力があったからでありましょう。 それと見に来てくれる読者の皆様のチカラもあるかもしれません。ボソッ も…

九杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 前回紹介したYume Wo Katare Onagawaさんこと、ユメカタオナガワへまたまたまたまた行ってまいりました!! もうハマりにハマって抜け出せそうにありませんね! こうなってしまってはぁ!ダメですよぉ!! わかる人には、わかる。 …

八杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんにちは。 お盆休みの方そうでない方も、いかがお過ごしでしょうか。 毎日暑い日が続きますので、どうぞお身体ご自愛ください。 ではまた次回、お会いしましょう。 って、終わらんで終わらんで、終わらんでーーーー!!!! 読者のみんな、ビ…

七杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 そう、今夜は豪華二本立て! 勢いそのままに、もう一杯紹介しちゃいますよー! 当ブログ登場率五割という、驚異の数字を叩き出す栃木市天夢さんへまたまた行ってまいりました。 妻のリクエストもあり、通常メニューのみの平日夜で…

六杯目 常総市 とん太

読者の皆様、こんばんは。 三連休最終日、ウィンブルドン男子決勝フェデラー対ジョコビッチの壮絶な試合に触発され、小生もまだまだ負けていられないと筆をとった次第であります。 ジョコビッチ、同い年だったんだ…。 本日紹介する一杯は、我が故郷常総市で…

五杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 本日紹介する一杯は、以前食べて書こう書こうと思っているうちに今に至ってしまった、天夢さんの限定メニューですよ! ツイッターを毎日チェックし、烏賊の文字が目に入った瞬間、次の日の予定は決まったも同然であります。 独自の…

四杯目 佐野市 おぐら屋

読者の皆様、こんな時間にこんばんは。 こんな時間にブログを書いているのには理由がありまして、今週は夜勤続きだったので体がすっかり昼夜逆転してしまい眠くないのであります!! まぁ前回からまた間が空いてしまったので丁度いいですかね、とポジティブ…

三杯目 栃木市 天夢

マイのハートをキャッチしてやまない、フェイバリットなラーメンショップ、栃木市の天夢さん。 小山ラーメン祭り以降、確実にお客さんマシマシであります。 みんな気づいてしまったんですね… 嬉しいような、ずっと応援してきたマイナーアイドルがメジャーに…

二杯目 佐野市 岳乃屋

お久しぶりでございます。 しばらくブログをサボってしまったので、今日は追いつけるように頑張って書いてみます。 5月中旬、出かけた帰りにラーメンでも食べて帰ろうということで、行ってきました。 佐野市の岳乃屋さん、最近では県外ナンバーもよく見かけ…

一杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 記念すべき一杯目(実際には今まで数え切れないほどのラーメンを食べてきましたが)は栃木市の天夢さんです。 日曜日の夜にラーメンを食べて、明日への英気を養おうということで、行ってまいりました。 こちらは煮干しを前面に押し…

令和元年

令和元年、おめでとうございます。 世の中に数多あるラーメンブログの中から、当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。 令和の時代の幕開けとともに小生も何か新しいことに取り組んでみようと思い、このブログを立ち上げたわけであります。 さて…