ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

二杯目 佐野市 岳乃屋

お久しぶりでございます。

 

しばらくブログをサボってしまったので、今日は追いつけるように頑張って書いてみます。

 

5月中旬、出かけた帰りにラーメンでも食べて帰ろうということで、行ってきました。

 

佐野市の岳乃屋さん、最近では県外ナンバーもよく見かける人気店ですね。

 

夜営業開始まもなく到着して、すんなり入店できました^ ^

 

塩ラーメンと迷いましたが、久々の岳乃屋さん、やはり佐野ラーメンといえば醤油でしょう!

 

ということで、チャーシュー麺900円を注文。

 

妻は塩ラーメン650円、それに餃子一枚450円をシェアします。

 

一人一枚行きたいところではありますが、なにぶん小生はダイエット中の為、断腸の思いで二人で分けます。

 

f:id:ramenerk:20190605231408j:image

 

良きですね^ ^

 

シンプルゆえに誤魔化しがきかない、それが佐野ラーメンなのであります。

 

不揃いな手打ち麺のおかげで啜るのが楽しく感じるほどです^ ^

 

チャーシューもホロホロと、まるで謎解きをするようにほどけていきます。

 

なんてよくわからないこと言ってますが、テレビでコナンやってたのでその影響でしょうね…笑

 

好みの問題になってしまいますが、佐野ラーメンの中でもトップクラスの味だと思います。

 

f:id:ramenerk:20190605232013j:image

 

餃子もグーググー^ ^

 

野菜餡たっぷりで大満足です。

 

休日の夕食に佐野ラーメン、今日も良き日でありました^ ^