ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十七杯目 佐野市 宝来軒

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は我らが佐野ラーメンのホームタウンながら意外や意外の初訪問!

 

宝来軒さんであります。

 

実はこの日は月曜日で、中々お休みのお店が多く、軽く佐野ラーメン難民になりかけていたところでありました。

 

と、そこへひとすじの光が…^ ^

 

そう言えば行ったことないなーと思い、いい機会だしこちらへ決定!と相成りましたが、佐野ラーメン未開拓店、意外とまだまだあるんですよねー。

 

これからもどんどん開拓していきますので、どうぞ当ブログをこれからも、よしなに。

 

メニューを見る限り餃子はないようで、それなら一杯集中と気持ちを切り替え、チャーシュー麺大盛りで。

 

f:id:ramenerk:20200727235027j:image

 

おそらく昔から受け継がれた、変わらぬビジュアルなのであろうと想像させる、これまたザ・佐野ラーメンであります。

 

最近体力の衰えを感じ始め、懐メロに興味がわき始めている小生にとってはこのビジュアルが刺さりに刺さるのであります…。

 

いいよな、昔ながらって。


f:id:ramenerk:20200727235036j:image

 

ね、いいでしょ。


f:id:ramenerk:20200727235045j:image

 

先ずはプースー。

 

これがまた当たりで、よくある薄味の優しいではなく、濃い味ながらも優しさを感じる、アラいいですね、右も左もいいですねと思わせるプースー。


f:id:ramenerk:20200727235058j:image

 

続いて麺でありますが、細めでありながら歯ごたえありのウェーブ系で、日頃からフワ・トロ・ビロが好みと公言している小生も、お、これはアリなんじゃないの?!と瞬時に感じたのであります。

 

その細さとウェーブが生み出すリズム感が食べやすさに貢献していると思われます…。

 

ペロッといけちゃいますね、大盛りで正解!^ ^


f:id:ramenerk:20200727235052j:image

 

そして本丸のブタ…じゃなかったチャーシューですが、肉感しっかり固め系と口に入れた瞬間解けるホロホロ系の中間、肉感残しつつ柔らかく仕上がっております。

 

いやー、うまかった!

 

大満足でありました^ ^