ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十七杯目 壬生町 くるまやラーメン壬生大師店

読者の皆様、こんにちは。

 

まさかの2日連続くるまやになろうとは、一体誰が予想し得ただろうか。

 

しかし2日連続でもちゃーらーへっちゃらーなのが、くるまやの凄いところであります。

 

前々回セット、前回単品と来たら…

 

f:id:ramenerk:20201227113053j:image

 

今回はそう、セットですね^ ^

 

これをセット単品交互理論といいます。

 

覚えておいて損はないかと思います。

 

f:id:ramenerk:20201227113045j:image

 

プースーはもちろんみそをセレクト。


f:id:ramenerk:20201227113038j:image

 

前々回は半チャーハンでしたので、ミニチャーシュー丼にしてみました。

 

紅しょうがの赤が映えますね^ ^


f:id:ramenerk:20201227113041j:image

 

コクのあるみそプースーが、冬の体に沁み渡ります。


f:id:ramenerk:20201227113056j:image

 

中太ちぢれ麺がベストマッチ!


f:id:ramenerk:20201227113048j:image

 

途中、ラー油を垂らしてなんちゃって辛ねぎみそを再現^ ^

 

やはりピリッとしてみそのコクがまた一段と引き立ちます!

 

これでくるまやさんは本当の食べ納めとなりそうです。

 

くるまやさん、今年もお世話になりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

あ、今日クリスマスイブだったんだ…。

 

毎年この時期になると、昔母君と舎弟の3人でイブにラーメンを食べたのを思い出します。

 

店内がやけに空いてるなぁというか、おそらく他に誰もいなかったと記憶しておりますが、その日はイブだったんですよね…。

 

当時を思い出すと失笑モノですが、今となってはいい思い出です。