ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十二杯目 壬生町 くるまやラーメン壬生大師店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は当ブログ初登場、くるまやラーメン壬生大師店さん。

 

くるまやと言えば…ある程度気持ちは固めつつ、カウンター席へ。

 

通常メニューもいいけど、あったらあったでやっぱり気になるランチメニューに目を通します。

 

f:id:ramenerk:20201212223115j:image

 

そしてやっぱりセットを頼むのであります。


f:id:ramenerk:20201212223110j:image

 

きました。

 

ここはカタく、Aセット味噌!^ ^

 

エンダ、チャーシュー二枚TP!

 

相棒は半チャーハン、餃子3個。


f:id:ramenerk:20201212223125j:image

 

チャーシューはデカさ、厚みともに申し分なし。


f:id:ramenerk:20201212223139j:image

 

ではプースーを。

 

うん、このちょっと濃いかな〜と思うくらいのニンニクの効いた味噌、それでこそくるまや。

 

うまし!


f:id:ramenerk:20201212223135j:image


f:id:ramenerk:20201212223121j:image

 

麺も中太でプリンっと美味しい、なぜかこの麺を食べると真空たまご麺というワードが頭に浮かぶ仕様となっております^ ^


f:id:ramenerk:20201212223130j:image

 

半チャーハンもお見事。

 

これぞチャーハンなビジュアル、味付け。

 

源義経が海を渡り、チンギスハンになったというのは有名な御伽話。

 

信じるか信じないかは香川真司…。ん?

 

セットメニューのためか、ラーメンの盛りがやさしく、気持ちよく完食完飲。


f:id:ramenerk:20201212223118j:image

 

あれ、明日もお待ちしておりますの文字が…ない。

 

節子、それはこことちゃう、天下一品や。

 

あ、そうでしたそうでした^_^;

 

ってか、怒られるでホンマ…。

 

早くも次回はピリッと辛さもプラスのネギ味噌チャーシューと決めて、再訪を誓うのでありました。

 

ごちそうさまでした。