ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十一杯目 加須市 ラーメンショップ北川辺店

読者の皆様、こんばんは。

 

まだまだ続くよ!当ブログ初登場シリーズ!

 

子どもの頃、○ラえもん2時間スペシャルを見ていて残り15分くらいのCM前に、まだまだ続くよ!と言われたとおりに期待してガッカリしたなぁ…。

 

ああいうのはね、よくないと思いますよ。

 

子どもは素直ですからね、言われたらその気にするんですから。

 

まぁ、時計見ろよって話なんですけどね。

 

はい、今回はラーメンショップ北川辺店さん。

 

以前に訪問したのはもう何年前のことか…。

 

ちょっと早めのお昼と思いましたが、おやおや中々繁盛しております。

 

小生が入ってすぐくらいに外待ち発生で、これはどちらかと言えばタイミングがよかったのでありましょう。

 

入口すぐの券売機を目の前に、人生の選択を迫られます。

 

迷った時のネギラーメンを、迷った時の中盛りで。

 

f:id:ramenerk:20201207222841j:image

 

きました。


f:id:ramenerk:20201207222845j:image

 

和えネギの盛りが良きであります。


f:id:ramenerk:20201207222849j:image

 

プースーはライトな豚骨しょうゆ。


f:id:ramenerk:20201207222830j:image

 

ラーショさんの麺といえば自社工場直送ですからね、これは間違いないですね。


f:id:ramenerk:20201207222834j:image

 

和えネギと共に。

 

こちらの和えネギは比較的軽く和えて、シナっとさせずにシャキ感重視。

 

ネギ好きにはこれよこれこれ!と言いたくなる、サムアップ案件であります^ ^


f:id:ramenerk:20201207222838j:image

 

アクセントにサービスたくあん投入。

 

麺量、結構ありました…^_^;

 

プースー濃度もいい塩梅で、一杯の中で物語が完結する、まとまっている印象。

 

ただメンマがちょっと甘かったので、そこは好みが分かれるかもしれませんね。

 

完食!満腹!退店!

 

月曜日、スタートダッシュ成功。

 

ごちそうさまでした。