ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十杯目! 佐野市 いってつ

読者の皆様、こんにちは。

 

今回は久々、我らがホームタウン佐野市でありながらまたもや当ブログ初登場シリーズ、いってつさんです^ ^

 

以前に何度か訪問したことはありますが、最後に食べてから10年くらい経っているかもしれません…。

 

もはや小生の中のいってつさんラーメンメモリーは風前の灯火、ということで記憶をたどるためにもここいらで行っときましょう!

 

さすが知る人ぞ知るといった感じで、中々の賑わいを見せております。

 

いやー、だいぶ久々でありますからね〜^ ^

 

何にしようかなとメニューに目をやって少々、店員さんが注文どうぞーとやってきました^_^;

 

コロナ禍も相まって、回転重視で仕方ない部分もあるのでしょう。

 

さてと、早く決めねば…えーと…。

 

(しおです…しおにするのです…)

 

ん…?はて何か聞こえたような…?

 

(私はあなたの中のラーメンメモリーです…今あなたの心に直接呼びかけています…)

 

あ、どーも久しぶりです。

 

(いってつさんと言えばしおなのです…しおにするのです…)

 

そうだ、そうだった思い出した。

 

いってつさんのしおを好いていたあの頃を…。

 

体の中のラーメンメモリーが湧き上がってくるのを感じる…。

 

よおおおし!

 

f:id:ramenerk:20201206155639j:image

 

きました、しおチャーシューメンです。

 

f:id:ramenerk:20201206155608j:image

 

チャーシュー、メンマ、ネギ、そしてあおさがゆらゆら。

 

優しい表情を見せております^ ^


f:id:ramenerk:20201206155621j:image

 

先ずはプースーを。

 

うん。

 

これだ…しおだ。

 

久方ぶりの再会、うまし。


f:id:ramenerk:20201206155625j:image

 

麺は思ったより歯ごたえありで、小生の中のラーメンメモリーでは平打ちよりのビロビロ麺のイメージが残っていましたが…。

 

これもまたうまし、今回の訪問で最新版にアップデートされたといったところでありましょうか^ ^


f:id:ramenerk:20201206155611j:image

 

あおさと絡めて、塩の香りと合わないはずがないのであります!

 

チャーシューもホロっとトロっと、お見事!


f:id:ramenerk:20201206155603j:image

 

餃子。

 

間違いない焼き色。

 

パイセンとシェアであります。


f:id:ramenerk:20201206155616j:image

 

具材のバランス、刻むサイズ、味付け、どれも小生好みのもの。

 

酢とコショウでサッパリと^ ^

 

ごちそうさまでした!