ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

八十三杯目 小山市 丸富

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はカフェに向かっていたら丸富さんでラーメンを食べていたの巻であります。

 

この日は小山のカ○ンズカフェへドライブの予定でしたが、助手席からの指示で丸富さんへピットイン!

 

どうやら空腹メーターがエンプティーを指していたようであります^_^;

 

f:id:ramenerk:20200905132631j:image

 

お昼時でしたが、外列はなしでちょっと待てば入れそうでありましたので、中々グッドタイミングですね!

 

丸富さんで過去に当ブログに登場したものは全てしょうゆでしたので、今回は塩で!

 

しかもネギも!?

 

そしてチャーシューも!?

 

早い話が、塩ネギチャーシュー麺であります^ ^


f:id:ramenerk:20200905132648j:image

 

あら、ワカメちゃんいらっしゃい。

 

ラーメンのワカメはオッケーよ。

 

この盛り付け、良きであります。

 

f:id:ramenerk:20200905132612j:image

 

今の時点ではしっかりしたチャーシューのように見えますがプースーに浸しておくと、プースー、麺を楽しんだ後にはトロトロのホロホロになっていてうまし!であります。


f:id:ramenerk:20200905132600j:image

 

プースーは透明度バツグン!

 

余計なものは入っていません。(小生調べ)

 

プースーの味を邪魔しない程度に和えられたネギ、いい仕事してます。


f:id:ramenerk:20200905132635j:image

 

今回の麺はややしっかりしたタイプでありました。

 

前回前々回に訪れたときの、フワトロビロ系というイメージがありましたので、一瞬おや?と思いましたがそれでもやはりうまし。


f:id:ramenerk:20200905132643j:image

 

そして前述したチャーシューは箸ですくえばトロホロに崩れてしまうほど。

 

他のお客さんもチャーシュー麺にしてる方が多かったように思います。

 

やはり丸富さんに来たらチャーシューといったところでありましょう。

 

後半、妻のチャーシュー麺の麺をレスキューしましたので、大☆満☆足

 

ごちそうさまでした〜^ ^