ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

八十五杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は宮城県へ久々遠征!

 

遊びじゃないのよ、この度は

 

水曜日のお仕事終わりに、つけ麺を求め女川へ。

 

そして今回は目的がもう一つ。

 

それがこちら。

 

f:id:ramenerk:20200916215050j:image

 

女川へ来る際の戦闘服を無事ゲットであります。

 

やはりユメカタ女川でラーメンを食べる時は、正装で臨みたいですからね。

 

到着後、店外にて注文を取ってくれます。

 

聞くところによると、麺量200、300、400は同一料金とのことで、つけ麺アドバンテージを考慮し400㌘をチョイス。

 

説明しよう!つけ麺アドバンテージとは、同じグラム数でもつけ麺ならラーメンに比べて食べられちゃう現象のことである!

 

ちなみに名前は勝手に付けた。


f:id:ramenerk:20200916215008j:image

 

きました。


f:id:ramenerk:20200916215013j:image

 

この麺、誘ってるな…。

 

普段のラーメンの時より若干細めか…?


f:id:ramenerk:20200916215110j:image

 

一方のプースー、今回もこれまたアクマ的ビジュアル…。


f:id:ramenerk:20200916214958j:image

 

いざ、行かん。

 

十分に締まった麺がキリッとしょうゆのプースーを引き連れて好発進!

 

今回のプースーはしょうゆがだいぶ効いているが、アブラでまろやかさがプラスされ、やはりうまし!


f:id:ramenerk:20200916215031j:image

 

ブタは言わずもがな。

 

お土産チャーシューをやっているだけあって、間違いない仕上がり。

 

この味、このお店の武器であろう。

 

今回の出張ではこの一回しか行けなかったが、次回はやはりラーメンにチャレンジしたい。

 

今回、あるアイテムをゲットしたのだが、それはまたの機会に…。