ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五十杯目! 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんにちは。

 

本日は久々の、宮城県遠征であります!

 

シーパルピア女川にあるYume Wo Katare Onagawaことユメカタ女川さんへ。

 

予定通り開店前にとうちゃーく!

 

ガチャありました。

 

f:id:ramenerk:20200523154211j:image

 

やりました。


f:id:ramenerk:20200523154159j:image

 

シールでした。(二枚目)

 

入店前に注文を聞かれましたので、今回は久々に来たからには食うぜぇ〜?ということで、ラーメンだぜぇ〜?(麺量300㌘、900円)

 

食べ盛りだろぉ〜??

 

ラーメン少なめ(150㌘、850円)もありますが、映画スリーハンドレッドみたいに勇猛果敢に生きたいやん?

 

観てないけど、

 


f:id:ramenerk:20200523154155j:image

 

入店、手洗います。

 

ココロオドリマス。

 

そして聞こえる、ニンニク入れますかー?

 

ニンニクアブラで!おなしゃーす!^ ^


f:id:ramenerk:20200523154136j:image

 

着丼。

 

コレコレ!^ ^

 

コレですよぉ〜。


f:id:ramenerk:20200523154206j:image

 

プースーも良きですね。

 

表面を見たときはおやっと思いましたが、レンゲを押し当てると…キマシタキマシタ

 

しっかり濃い目のあま〜い醤油がこんにちは^ ^


f:id:ramenerk:20200523154145j:image

 

返す前に、先ずはアブラサラダ。


f:id:ramenerk:20200523154202j:image

 

キャベモヤオンザアブラでうまし。

 

そしていよいよ、ご対麺であります!


f:id:ramenerk:20200523154141j:image

 

キター!^ ^

 

いいツヤしてます。

 

一口、やはりうまし!^ ^

 

お店のツイのターによると、熟成3日目もっちり&ウェーブしなやかバランス麺とのこと。

 

茹で加減も小生好みのムッツリ…いや失礼、

 

ムチムチもっちりのムッちり麺!^ ^(今名付けました)


f:id:ramenerk:20200523154148j:image

 

返して啜れば、心地よささえ感じます。

 

噛んでうまし、啜ってうまし、噛んでうまし、啜って…


f:id:ramenerk:20200523154152j:image

 

本日のベストショット。

 

プースーが若干染みて、文句無しの色ツヤ。


f:id:ramenerk:20200523154133j:image

 

完食!

 

完飲はまた今度におあずけと相成りました^_^;

 

もう少し味わって食べたかったですが、ソーシャルディスタンスの関係上、一度の入店人数も制限されており、生憎の天気の中、外並びもだいぶいましたので、ここいらでお暇するとします。

 

いやー、ユメカタ、うまかた^ ^

 

ごちそうさまでした。

 

食後はもちのろん、相喜フルーツさんのフレッシュパイナポージュースでサッパリ!^ ^

 

写真撮り忘れ…^_^;