ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十六杯目 佐野市 日向屋

読者の皆様、こんにちは。

 

今回は、今、佐野で最も行列が出来るラーメン屋さんの一つと言っても過言ではない、日向屋さんです。

 

この日は当初、これまた人気店の大和さんへ向かったのですが、臨時休業だったようで…。

 

まぁお盆ですからね。

 

一応ようすけさんの前も通ってみましたが、こちらは営業カレンダー通りやはり休み。

 

それならと普段は行けない日向屋さんへ向かった次第であります。

 

到着時、やはりすでに並んでおります…^_^;

 

平日は早い時間から行列で、お昼休みの時間に食べることはちょっと困難なくらいですが、今回はお盆休みですからね、いくらでも待ちますよ!

 

待っている間、店員さんが出てきて冷凍おしぼりを配ってくれました。

 

本当にありがたい…。

 

こういうところにグッときちゃう小生であります。

 

f:id:ramenerk:20200811132737j:image

 

1時間待ってようやく入店!^ ^


f:id:ramenerk:20200811132740j:image

 

滅多に来られないですからね、チャーシュー麺大盛りですね^ ^


f:id:ramenerk:20200811132720j:image

 

きました!

 

日向屋の刻印のみのシンプルなどんぶりにシンプルなラーメン!

 

良きであります!


f:id:ramenerk:20200811132723j:image

 

先ずはプースーを。


f:id:ramenerk:20200811132713j:image

 

しょっぱさそこそこ、しっかり目の印象のしょうゆプースー。

 

ですがそれも嫌なしょっぱさではなく、塩から来るようなスーッと入るような感じで、汗だくで待っただけあってどんどんいけちゃいます!^ ^


f:id:ramenerk:20200811132708j:image

 

麺は不揃い感バッチリのこれぞ佐野ラーメン!

 

ビロトロ系とは一線を画す、ズルシコ系。

 

この適度な歯応えと不揃い感が食べる時のリズムにつながります。

 

やめられないとまらない系。

 

チャーシューも肉と脂身のバランスよく、ホロトロ手前のうまいやつで文句なし!^ ^

 

麺がすすみます。


f:id:ramenerk:20200811132703j:image

 

餃子はボリューム、焼き目バッチリ!

 

ナイスですね。

 

妻とシェアします。


f:id:ramenerk:20200811132729j:image

 

酢と胡椒でいただきます。


f:id:ramenerk:20200811132733j:image

 

野菜たっぷりで、さっぱりうまし!

 

夏にオススメの餃子に酢と胡椒。

 

食べている途中、また冷凍おしぼりを配ってくれました。

 

さすがの気遣いです。

 

今回は運良くカウンターに通され、店主の麺上げ、湯切りを堪能しました。

 

キレのある動きとリズム感、一見の価値ありです。

 

ごちそうさまでした。