ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十五杯目 佐野市 貴

読者の皆様、こんにちは。

 

今回は佐野ラーメン新規開拓シリーズ、貴さんであります。

 

元は一乃胡さんが入っていた場所ですが、移動したためそこに居抜きの形で貴さんが入ったようです。

 

f:id:ramenerk:20200810174623j:image

 

開店と同時に到着!

 

PP奪取に成功したのであります!^ ^


f:id:ramenerk:20200810174645j:image

 

お初ですから、定石の一手、ラーメン餃子で行ってみましょう。

 

先手、ラーメン餃子。

 

ふーん、なるほどー。

 

まぁそうですよねー、やはり初訪問の一手としてはこれが間違いないでしょうねー。

(将棋解説者風)


f:id:ramenerk:20200810174636j:image

 

きました。


f:id:ramenerk:20200810174605j:image

 

ラーメンでチャー2枚は嬉しいですね!^ ^

 

しかもこのチャーシュー、超絶トロトロホロホロ系であります。

 

お見事!^ ^


f:id:ramenerk:20200810174641j:image

 

プースーはしょっぱさがそんなに立っておらず、まろやかでうまし。

 

いわゆるゴクゴク系です。


f:id:ramenerk:20200810174627j:image

 

続いて麺ですが、3種類の小麦粉とタピオカ粉を使用しているとのことで、なるほど歯応えが気持ちいい弾力系。

 

それでいて舌触りはチュルッとしてスルスルいけちゃいます^ ^


f:id:ramenerk:20200810174608j:image

 

そして佐野ラーメンにはやはり焼き目バッチリ肉厚の餃子が欠かせません!^ ^


f:id:ramenerk:20200810174616j:image

 

オススメのパプリカダレにつけていただきます。


f:id:ramenerk:20200810174632j:image

 

中の餡の絶妙な味付けと不思議な柔らかさでうまし!^ ^


f:id:ramenerk:20200810174612j:image

 

途中で気づいた、箸が五角形…

 

五角…ゴカク…ゴーカク…合格…

 

受験生にはもってこいのラーメンということか。

 

帰り際に美味しかったと挨拶したところ、店主が奥から出て来てくれたのですが、若くてびっくり。

 

東京の中華料理店や佐野ラーメンの大和で修行したとの経歴を見ましたので、もっと年上の方かと思いました…^_^;

 

ごちそうさまでした!


f:id:ramenerk:20200810174620j:image

 

あ、テルさんのサイン入りポスターありました。

 

以前、文化放送のおはよう寺ちゃんに出演していて、夜勤明けに聴いているとよくカンナオトのモノマネをしていたのを覚えています。

 

小生は専らAM1134FM91.6文化放送派ですので、通勤中、仕事移動中も文化放送であります。

 

テルさん、村田のモノマネしたら似てると思うんだけどなぁ。