ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

四十八杯目 佐野市 はしもと

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は佐野駅近くのはしもとさんへ行ってまいりました!

 

こちらに来たらやっぱりラーメンランチ!

 

f:id:ramenerk:20200517015447j:image

 

今回の日替わりは串カツであります。


f:id:ramenerk:20200517015450j:image

 

チャーシューよし!

 

ネギよし!

 

白髪ネギよし!

 

メンマよし!

 

水菜よし!


f:id:ramenerk:20200517015454j:image

 

プースーよし!

 

和風ダシ香る、これぞ佐野ラーメンプースーでゴクゴクいけちゃうのであります!


f:id:ramenerk:20200517015437j:image

 

麺よし!

 

佐野ラーメンによく見られるトロビロ系ではなく、どちらかというとツルシコ系でありますが、この絶妙な細さと若干エッジの効いた麺が啜る時の快感を増幅させるのであります。

 

そしてよく見ると麺の中にツブが見られ、それが何か風味に関係しているのか、ラーメナーK的感覚でいうと蕎麦を食べているような感覚に陥ります。

 

はい、重症であります。


f:id:ramenerk:20200517015442j:image

 

そして串カツ。

 

ラーメン650円

 

ラーメンランチ900円

 

ということは、ご飯、日替わり、小鉢が250円!?

 

これはありがたいですね!T_T

 

今回も大満足ランチと相成りました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

栃木県は緊急事態宣言が解除され、お店も徐々に再開しつつあります。

 

中々難しい問題ではありますが、過度な外出は控えながらも、お店の応援はしたい…!

 

外出する時は心のどこかでそんなことを考えていますが、今回のことに関しては正解はないのかもしれませんね…