ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

二十二杯目 佐野市 万里

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は、意外や意外!

 

佐野市住みます芸人ならぬ、佐野市住みますラーメナーKとして14年ッ…!!!!

 

こんな超有名店にまだ行ってなかったという圧倒的事実ッッ…!!!!

 

さぁ今回訪れたのは、佐野ラーメンを語る上でココは押さえておきたい!というお店の一つ、万里さんです^ ^

 

f:id:ramenerk:20200222204258j:image

 

どうです?この角度?^ ^

 

映えてますか?笑

 

世間一般でいう、お昼休みが終わるかな〜〜くらいのタイミングで入店。

 

ほぼ満席です!

 

賑わってますね〜〜。

 

タイミングよく、カウンターに案内されました^ ^

 

ラーメンと迷いましたが、チャーシューメンいっちゃいましたー。

 

f:id:ramenerk:20200222204254j:image

 

ファーストインプレッションとしては、プースー濃い目、油も多めな印象です。


f:id:ramenerk:20200222204306j:image

 

カウンター越しに作る過程を見ていましたが、プースーの注ぎ方として先ずは寸胴鍋の上澄み油部分を各丼に少し、後から寸胴鍋中程のメインプースーを掬うような作り方でした。

 

小生としては興味津々であります。

 

一杯が出来るまでの過程が見られる、カウンター席マンセー


f:id:ramenerk:20200222204302j:image

 

プースーを一口。

 

うんうん、これこれ、佐野ラーメン。

 

ということで、おぐら屋さん以来の小生のうんうん認定であります。

※昨年四杯目参照

 

そしてこの麺に軽く面食らいました。

 

麺だけに、ね。

 

ね。


f:id:ramenerk:20200222204251j:image

 

なんと言いますか、その、(頭が真っ白、頭が真っ白)頭が真っ白になったと言いますか…

 

(瞬間フワッと、瞬間フワッと)口に入れた瞬間、フワッとしてまして…

 

モチともトロともいえない食感で、(ついどんどん食べ進めてしまいました)つい、どんどんと食べ進めてしまいました…。

 

大変美味しかったと、このように記憶しております…。

 

と、後日感想を聞かれてこのように語っております。

 

ということで、再訪決定!^ ^