ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百二十杯目 佐野市 叶屋

読者の皆様、こんにちは。

 

今回も佐野市で新規開拓ですが、いやー小生としたことが灯台下暗しの叶屋さんです。

 

f:id:ramenerk:20210220223815j:image

 

佐野市住みますラーメナーKを始めてもうすぐ15年になるというのに、叶屋さん、申し訳ないッ!


f:id:ramenerk:20210220223748j:image

 

令和2年を振り返りながら、お水を一口。

 

ま、ほぼほぼコロナでしたけどね。

 

そういえば初めての車もコロナだったなぁ。

 

今どこでどうしてるだろう。

 


f:id:ramenerk:20210220223823j:image

 

お、きました。

 

今年を締め括る大晦日の一杯、おそらくワンタン麺のおそらく大盛りだと思われるであります。


f:id:ramenerk:20210220223751j:image

 

リラックスしたワンタンにプースーの色合いもいいじゃないですか^ ^

 

これは期待に篠崎愛が膨らみますね〜。


f:id:ramenerk:20210220223755j:image

 

うん、そうそう、これだこれこれ。

 

ザ・佐野ラーメンであります。


f:id:ramenerk:20210220223807j:image

 

めん〜。

 

ツルッとして歯応えあり。

 

うん、うまし^ ^

 

こうなると中々止まりませんので、暫しお待ちを。

 

佐野ラーメンは飲み物です。(佐野ラーメンは飲み物ではありません)


f:id:ramenerk:20210220223802j:image

 

ワンタン!

 

このギュッとした餡に、棚引くアンパンマンのマントのような皮。

 

トロール行ってきます。


f:id:ramenerk:20210220223759j:image

 

そして餃子も!^ ^

 

今回はちょっと豪華に、まぁ大晦日ですからね!

 

この餃子、箸で持った瞬間に確信しました。

 

今まで食べた餃子の中で確実に一番重いです!

 

割り箸の角が指に食い込みちょっと痛いです!


f:id:ramenerk:20210220223812j:image

 

餡はキャベツメインでありましょうか。

 

いつもの如く酢多め醤油少々胡椒パッパッにつけて、サッパリと^ ^

 

いやー、これはコスパもいいんでないでしょうか^ ^

 

ということで、一応の目標としていた年間百二十杯も滑り込み感は否めませんが、お陰様を持ちましてなんとか無事達成と相成りました。

 

昔ながらの落ち着いた店内、一年を振り返りながら妻と静かに味わう佐野ラーメン。

 

百二十杯目が叶屋さんでよかった。

 

ごちそうさまでした。