ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五十七杯目 足利市 足利麺

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は小生二度目の訪問、足利麺さんです。

 

前回訪問時はまだブログ開設前でしたので、当ブログには初登場となります。

 

f:id:ramenerk:20200624165505j:image

 

天気:曇り

 

小上がりの座敷が広い店内。

 

メニューは定食もあり、豊富ですね〜。

 

そんな中小生は、最近登板率が上昇中のしおラーメンを大盛りで!^ ^


f:id:ramenerk:20200624165446j:image

 

来て即、このビジュアルに期待値が上がります!


f:id:ramenerk:20200624165450j:image

 

しおラーメンのワカメ、いいよな…。

 

ワカメ嫌いだけど、しおラーメンのワカメは許せる。

 

もしかしてラーメナーあるあるだったりして…。


f:id:ramenerk:20200624165511j:image

 

まずはプースーを。

 

うまし!

 

塩っぱさの主張は控えめですが、その絶妙な塩加減ゆえにスーッと入ります。

 

ごくごく自然にスーッと入りすぎて、お客さん!お客さん!まだレジ通してないのありますよね?とGメンに止められるレヴェル。

 

あ、それは出る時か。

 

食べ進めるにつれ塩っぱく感じるとかはなさそうです。

 

続いて麺ですが、手打ち、細、平打ちとあり手打ち麺をチョイス。


f:id:ramenerk:20200624165455j:image

 

これがまたビロビロ麺が好きな小生的には、佐野ラーメン部門上位に食い込んでくる当たり麺でありました!^ ^

 

フワ、トロ、ビロのハーモニー。

 

そしてプースーが麺を引き立て、どんどん入ります。

 

やはりラーメンの主役は麺だと感じることが出来る一杯でありました。

 

f:id:ramenerk:20200624165500j:image

 

ビロ麺、口に入れて噛んでいるとごはんを食べている感覚に陥って好きなんだなー。

 

ごちそうさまでした^ ^