ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十三杯目 小山市 ラーメン ヒカリ

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は初訪問初登場のラーメン ヒカリさん。

 

スポーツニュースで聞く、初タイムリー初打点!て当然じゃね?と思っていたら、犠飛、犠打を失念していた小生。

 

まだまだですね、精進します。m(_ _)m

 

しかしこちらのお店は正真正銘初訪問初登場であります!

 

入り口すぐの券売機でラーメン中をポチッと。

 

初見なので。

 

テーブル席もあり、半個室で落ち着いて食べられます。

 

コールはニンニクアブラカラメで。

 

初見ですし。

 

f:id:ramenerk:20200703212231j:image

 

優しい見た目。


f:id:ramenerk:20200703212258j:image

 

ブタも中々の厚みがあり、デフォでこのサイズ感は嬉しいポイント^ ^


f:id:ramenerk:20200703212254j:image

 

先ずはプースーを。

 

テイスティング結果:口に含むと甘くてまろやか丸みがあると思っていたら、最後に気持ち塩分、塩っぱさがきます。

 

カラメでちょうど良かったかもしれません^ ^


f:id:ramenerk:20200703212235j:image

 

麺もいい色艶。

 

平打ち気味の柔め寄りで小生好みのもの^ ^


f:id:ramenerk:20200703212238j:image

 

プースー、麺を一口ずつ楽しんだあとアブラサラダへ。

 

アブラはどちらかと言うとライト、ヤサイはシャキが残ったクタ手前。

 

一緒に食べて慣らし運転完了。


f:id:ramenerk:20200703212303j:image

 

こっからは返して、さぁ食うぞー!^ ^

 

書いてて気づいた、これ最近ルーティン化してます…。

 

プースー一口→麺一口→アブラサラダ→返す→麺麺麺麺→ニンニクを全体的に混ぜて→麺麺麺麺


f:id:ramenerk:20200703212243j:image

 

麺ときどき黒烏龍茶


f:id:ramenerk:20200703212248j:image

 

ブタの赤身部分は繊維が解ける感覚。

 

うまし!

 

300gの麺をしっかり堪能。

 

小生的二郎系ランキング上位にランクイン^ ^

 

ごちそうさまでした。