ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六十一杯目 南魚沼市 麺処 清水

読者の皆様、こんばんは。 この日も前日に続いて、お昼はラーメン。 以前来た時に気になっていた、麺処・清水さんへ。 今回も初見ですので、ストレートに中華そばに味玉TPで。 プロ野球の開幕一球目もそうですよね? 初球はストレート。 そう相場は決まっ…

六十杯目! 南魚沼市 よォ〜こそ!

読者の皆様、こんばんは。 今回紹介するのは、地元栃木県を飛び出しての久々遠征シリーズ! 新潟県へとやってまいりました〜^ ^ に、日本酒…久保田…八海山…鶴齢…。 ハッ、小生は一体なにを…??^_^; 短期出張中、軽くコンビニで済ませるのもアリかなぁとも思…

五十九杯目 佐野市 出前ラーメン

読者の皆様、こんばんは。 今回はおうちで出前ラーメンを食べてみた、そんなお話であります。 出前といえばこのラーメン。 ※九杯目参照 昔ながらの佐野ラーメンであります。 あっさりしょうゆプースーに柔らか麺でスルスルいけちゃいます^ ^ と、今回は半分…

五十八杯目 佐野市 池田屋

読者の皆様、こんばんは。 今回はなんと、人生初の池田屋さん! 佐野にありながら中々行けず、また通りかかったとしてもその混雑ぶりに諦めることもあり…。 この日もお昼をちょっと過ぎたくらい、タイミングわるぅ^_^;と思いながらも向かってみると…。 なん…

五十七杯目 足利市 足利麺

読者の皆様、こんばんは。 今回は小生二度目の訪問、足利麺さんです。 前回訪問時はまだブログ開設前でしたので、当ブログには初登場となります。 天気:曇り 小上がりの座敷が広い店内。 メニューは定食もあり、豊富ですね〜。 そんな中小生は、最近登板率…

五十六杯目 佐野市 はしもと

読者の皆様、こんばんは。 今回は佐野駅の目と耳の先にあるはしもとさんです。 とある土曜日に訪れましたが、週末でもランチメニューがあるのはありがたいですね〜。 はしもとさんに行くのは週末が多いので当たり前になってましたが、そういえば中々ないサー…

五十五杯目 栃木市 弐現

読者の皆様、こんばんは。 今回は栃木市のニューフェイス、弐現さんに初めて行ってまいりました! まずはメニューをチェック。 初訪問なので、ラーメンと迷いましたが… しおで!^ ^ よきですね〜。 油の玉が光る澄んだプースーに、 しっかりめ食感の麺。 箸…

五十四杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログではお馴染みのスマピさんです。 食券購入後、即着席。 ハイクオリティ二郎系を味わえるお店でこのスピード感、非常にありがたや…。 駄菓子菓子、最近お客さんが増えてきまして目に見えて認知度が上がっています。 …