ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十杯目! 南魚沼市 よォ〜こそ!

読者の皆様、こんばんは。

 

今回紹介するのは、地元栃木県を飛び出しての久々遠征シリーズ!

 

新潟県へとやってまいりました〜^ ^

 

に、日本酒…久保田…八海山…鶴齢…。

 

ハッ、小生は一体なにを…??^_^;

 

短期出張中、軽くコンビニで済ませるのもアリかなぁとも思いましたが、そこはやはりラーメナー魂(初耳)が黙っちゃいません!

 

近くのお店を検索。

 

中々良さそうなこちらのお店へ。

 

f:id:ramenerk:20200629221926j:image

 

店名が特徴的な、よォ〜こそ!さん^ ^

 

入るとすぐ券売機がありますので、迷いますがそんな時はお店のイチオシ!初見だし。

 

ということで辛味噌タンメンをチョイス。

 

ワンオペマスターに渡します。

 

冷やし坦々麺も気になった…。

 

暑かったし…。


f:id:ramenerk:20200629221930j:image

 

これまた特徴的な金属製どんぶりにての提供。

 

野菜たっぷりであります!^ ^

 

コーン掬い用に、穴あきレンゲがついてるのもありがたいですね。

 

というか、コーン入りのラーメンを出してるお店はデフォでお願いしたいくらい…^_^;


f:id:ramenerk:20200629221941j:image

 

先ずはプースーを。

 

けっこうな本格的辛さに味噌が合います。


f:id:ramenerk:20200629221937j:image

 

続いての麺ですが、店内の案内を見るとなんでも柿ポリフェノール入りでコシに貢献!とのこと。

 

口にすればたまごのような香りを感じる、中太中華麺。

 

食べ応えありでプースーとマッチ。

 

熱男〜〜!!

 

食べ終わる頃にはいい汗かいてました^_^;

 

ごちそうさまでした。

 

コロナ禍に配慮し、夜は宿の部屋でコンビニ弁当。

 

次に来る時は居酒屋で日本酒を楽しめるようになってるといいなぁ…。