ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六十九杯目 境町 ラーメンショップ境店

読者の皆様、こんにちは。 今回はおいしいお昼を求めてお隣茨城県へ。 ついでに仕事もしていきましょう。 って逆、逆ぅ!! 境町のラーショさん、いつ来ても中々混んでおります。 言わずもがなのネギ味噌中盛りをポチッとな。 チャーシューも行きたかったで…

六十八杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんにちは。 今回はにい村さんで夏季限定?の冷しまぜそばを食べてみた回であります。 この日も朝から中畑清な天気でしたので、お昼は冷し行っちゃいましょう!とのことでにい村さんへ。 冷しまぜそば大の食券をポチッとな。 中々の迫力。 生姜…

六十七杯目 佐野市 宝来軒

読者の皆様、こんばんは。 今回は我らが佐野ラーメンのホームタウンながら意外や意外の初訪問! 宝来軒さんであります。 実はこの日は月曜日で、中々お休みのお店が多く、軽く佐野ラーメン難民になりかけていたところでありました。 と、そこへひとすじの光…

【番外編】 栃木市 田舎茶屋

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ初の試み! ラーメン以外の回であります! 何度も見かけて気になっていた田舎茶屋さんへ、ようやく行ってまいりました。 こちらは古民家を利用したお蕎麦屋さんであります。 先ずはご自由にどうぞのジャグジー麦茶で…

六十六杯目 足利市 足利麺

読者の皆様、こんばんは。 今回は再登場、足利麺さん。 こちらは麺類あり定食ありで豊富なメニューがウリでもあります。 この日は暑かったので、食べ終わった後の汗だくは避けたいと思い、冷しラーメン大盛りをチョイス。 お、来ました…? 冷しラーメン…? …

六十五杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回はお隣の茨城、古河へ。 スマピさんです。 タイミングがよかったようで、券売機でポチッとして即着席。 二岡を思い出しながら、マスターの仕事ぶりを観察します。 普段はラーメン中ですから、それがつけ麺ならまぁ軽くいけるで…

六十四杯目 足利市 くるまやラーメン足利店

読者の皆様、こんばんは。 いやー、また文章更新をおざなりにしてしまいました^_^; まぁこればっかりは本当に、 申し訳ない 悪くないのに やっぱり俺の軽くない思いも 端から見りゃ遊び感覚 わかってたつもりなのに 何か悔しくって 切なくって 気付いたら泣…

六十三杯目 小山市 ラーメン ヒカリ

読者の皆様、こんばんは。 今回は初訪問初登場のラーメン ヒカリさん。 スポーツニュースで聞く、初タイムリー初打点!て当然じゃね?と思っていたら、犠飛、犠打を失念していた小生。 まだまだですね、精進します。m(_ _)m しかしこちらのお店は正真正銘初…

六十二杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんばんは。 今回紹介するのは、ラーメンショップ間々田本店さん。 こちらのラーショは混みますので、時間をヅラして訪問。 それでもお客さんいました…。 やはりラーショの中でもクチコミがいいだけあります。 ググレカスでリサーチ済みですの…