ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十五杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はお隣の茨城、古河へ。

 

スマピさんです。

 

f:id:ramenerk:20200722115637j:image

 

タイミングがよかったようで、券売機でポチッとして即着席。

 

二岡を思い出しながら、マスターの仕事ぶりを観察します。


f:id:ramenerk:20200722115618j:image

 

普段はラーメン中ですから、それがつけ麺ならまぁ軽くいけるでしょうとの判断により、中で。

 

この後外の並びが発生…^_^;

 

本当にタイミングよかった…。

 

今回の目的は、以前から気になっていた新登場のつけ麺^ ^

 

何も言わないとプースーに酢が入るらしいので、苦手な方は一言添えるようにしましょう。


f:id:ramenerk:20200722115621j:image

 

コールはニンニクアブララー油で!

 

マシはせずに、マスターにお任せ!

 

あとは従うのみ…。

 

着丼。


f:id:ramenerk:20200722115640j:image

 

プースーだけでこのボリューム、そしてラー油を感じさせる色合いに期待値が一気に上がります^ ^


f:id:ramenerk:20200722115625j:image

 

上品なビジュアル。


f:id:ramenerk:20200722115628j:image

 

そして白ごまがかかり、キュッと〆られた麺。

 

びっくりしたのが麺の器もピヤッと冷たい!

 

いい仕事してます。


f:id:ramenerk:20200722115632j:image

 

お味の方は、普段ラーメンで感じるマイルド甘じょっぱプースーにラー油のピリッと効果がプラスされ、絶妙なバランス。

 

うまさを脳が理解するまでコンマ一秒もかからないくらいであります!

 

ラーメン、汁無し、つけ麺…。

 

くっ、迷わせてくれるぜ…。