ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

百一杯目! 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんばんは。 前回に引き続きのラーショ間々田本店さん。 お昼時に運良く着席出来ましたが、相変わらず目まぐるしい人の出入り…^_^; 今回はネギミソチャーシューを所望。 メニューの中では最高価格の990円! ちょっと贅沢したい日には持ってこい…

祝!百杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんばんは。 おかげさまを持ちまして、当ブログもいよいよ三桁の大台に乗ることが出来ました! これも単に、小生の続ける力が!あったからこその!偉業だと思っております…。 それと皆様の応援も、まぁ、無きにしも非ずと言えば、それもそうか…

【思う事】

読者の皆様、こんばんは。 今回はちょっと思う事があったので、気の向くままに書き綴ってみます。 先日、国民的アニメに登場する未来の世界のネコ型ロボットに似た愛称でお馴染みの実業家風情が、赤色がチームカラーのプロ野球チームの本拠地でもある某県に…

九十九杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ登板率ぶっちぎりの栃木市の天夢さん!^ ^ その登板率たるや、巨人の鍵谷並み…。 頼むから壊れんでくれよ〜m(_ _)m ラーメナーK的AIによると、金曜定休日からの土曜ですので、開店直後は激混みと予想が出ましたの…

【番外編】 小山市 藤ヱ門 道の駅思川店

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ初の、おうどんの回であります! 道の駅思川にある、藤ヱ門さん。 小山市の町中にも別店舗があります、というより、そちらが本店でこちらが分店という形になるのでしょうか。 当ブログをご覧の皆様にだけこっそりお…

九十八杯目 佐野市 はしもと

読者の皆様、こんばんは。 カミングスーンからの一週間のタイムラグが生じてしまいました…。 当ブログを楽しみにしてくれている方には、お詫び申し上げますm(_ _)m 抑いるのかな…。 今回は佐野駅近くのはしもとさんです。 いつものラーメンランチであります…

九十七杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんにちは。 今回はラーショ間々田本店さんへ、またまた行ってまいりました。 お昼時に伺うと、空席1!あぶねーであります^_^; 今回はコスパ重視でネギラーメンを所望。 丼の温め、ネギをタレで和えてボウルごと湯煎、麺が茹で上がる前にプー…

九十六杯目 古河市 ラーメンショップ総和店

読者の皆様、こんばんは。 今回はふらっと入ったラーメンショップ総和店さん。 やっぱりこのカンバンを見つけるとつい入っちゃうのであります。 言わばラーメナーホイホイ。 こちらはおばちゃん一人で切り盛りしてるようです。 一つ覚えのネギミソチャーシュ…

九十五杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 今回は6日に6周年を迎えた、栃木市の天夢さんへ行ってまいりました! 雨の中、開店30分前に到着も既に煮干しの魔力に魅せられた10人ほどの並びが…。 今回ははじめの天夢といきましょう。 煮干しがガツンとくるヤバニボもいい…

九十四杯目 小山市 一 HAJIME

読者の皆様、こんばんは。 今回は新規開拓、初訪問の一(はじめ)さんです。 最近めっきり気温も下がり、これから益々ラーメンが恋しくなる季節ですね〜^ ^ 今でも恋しいのに、これ以上恋しくなったら…。 会いたくて、震える…? 麺すするほど美味く感じて… …

九十三杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ二度目の登場、ラーショ間々田本店さん。 前回同様写真はありません!^_^; 入店即着席で、中々ラッキー池田(また言ってるよ…) カウンター頭上のメニュー一覧をチェックしつつ、これがまぁやっぱり前回同様ネギミソ…

九十二杯目 古河市 立川マシマシ古河125号店

読者の皆様、こんばんは。 今回はまたもや初訪問の、立川マシマシ古河125号店であります! お気に入りを攻めるのもいいですが、新規開拓も頑張ってますからね^ ^ 小生の周りの方々からの評判は上々だったので、期待が膨らみます。 お店全体がトレーラーの荷…

九十一杯目 宇都宮市 豚珍

読者の皆様、こんばんは。 今回は我らが栃木県の誇る県庁所在地、宇都宮の豚珍さんへ初訪問であります! お店は通りに麺しており、でっけーカンバンが目立ちます。 以前にこのカンバンを目にして以来、その日が来るのを虎視眈々と待っていたわけであります。…

九十杯目! 足利市 ラーメン桐生足利店

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ2度目の登場、ラーメン桐生足利店さん。 営業時間が変更になったのか、12時ちょっと前に開店。 ゲートが開くのを待っていた競走馬の如くなだれ込む人、人、人。 体がニンニクを欲しているッ! 開店即着席即注文ッ…