ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

【番外編】 小山市 藤ヱ門 道の駅思川店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は当ブログ初の、おうどんの回であります!

 

道の駅思川にある、藤ヱ門さん。

 

小山市の町中にも別店舗があります、というより、そちらが本店でこちらが分店という形になるのでしょうか。

 

当ブログをご覧の皆様にだけこっそりお教えしますが、小生はこちらが一番のお気に入りなのであります!

 

味もそうですが、店内の雰囲気も食事には大切と考えている小生にとっては、もしかしたらなんとなーくその辺りも関係しているのかもしれません…。

 

うまく説明できませんが、席の配置とか空気感とかが合っているのかもしれませんね。

 

そんなわけで、肉汁うどん大盛りで!

 

f:id:ramenerk:20201024221019j:image

 

きました。


f:id:ramenerk:20201024221004j:image


f:id:ramenerk:20201024220951j:image

 

具は豚肉、長ネギ、油揚げ、インゲン。


f:id:ramenerk:20201024221000j:image

 

汁は昔ながらを思わせる田舎うどんのしょうゆつゆ。

 

とシンプルではありますが、豚肉の脂が汁に染み出て旨みたっぷりの、これまたあとをひくお味なのであります!


f:id:ramenerk:20201024220956j:image

 

しっかり太麺、啜り心地も良く、適度な弾力!^ ^


f:id:ramenerk:20201024221015j:image

 

こちらが旨みじゅわっとな豚肉。

 

旨みの溶け出しを期待し、豚肉は後半まで残しておく派。

 

長ネギも時間の経過とともにシャキ具合の変化が楽しめます^ ^

 

確かに量はあったのに、その美味さゆえにあれ?これ大盛りですよね?と思うくらいペロリといけちゃいます。


f:id:ramenerk:20201024221010j:image

 

ごちそうさまでした^ ^