ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百八杯目! 足利市 泰鵬本店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回も当ブログ初登場と相成りました、泰鵬本店さんです。

 

これまで数回行ったことはありましたが、訪れるのは実に数年ぶり。

 

数年ぶり数回目というとなんか甲子園出場感が出ますね。

 

メニューは麺類から定食系まであります。

 

悩みましたが、麺と半チャーハンに狙いを定め、あとはなに麺にするか…。

 

f:id:ramenerk:20201120232219j:image

 

体に気を遣っているテイで、お野菜たっぷりの広東麺をチョイス!


f:id:ramenerk:20201120232211j:image

 

海老、木耳、豚肉、白菜、人参、椎茸、筍、と餡を纏った具沢山な一杯。

 

そして中々の熱々であります…^_^;


f:id:ramenerk:20201120232215j:image

 

プースーはあっさりでもどこか甘みというか丸みのあるさっぱりしょうゆ。

 

それでいいのです。

 

餡の旨みが溶け出して、食べ進めるにつれ味わい深いプースーになりますので。


f:id:ramenerk:20201120232208j:image

 

麺は極細、提供スピードも早かったです。

 

f:id:ramenerk:20201120232204j:image

 

中華鍋とお玉の小気味よいリズムを刻みながら作るチャーハンは、これまたうまし^ ^

 

チャーハンは使う具材も少ないのに自分で作るとイマイチで、やっぱりお店は違うなと思わされる料理の筆頭でありますね。

 

一方の広東麺は餡の具材が見た目以上にたっぷりで、食べ終わる頃には体にいいことしたぜ感マシマシであります!

 

何年経ってもそこに在り続けてくれるって、ありがたいなと思ったのでありました。

 

ごちそうさまでした^ ^