ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

九十二杯目 古河市 立川マシマシ古河125号店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はまたもや初訪問の、立川マシマシ古河125号店であります!

 

お気に入りを攻めるのもいいですが、新規開拓も頑張ってますからね^ ^

 

小生の周りの方々からの評判は上々だったので、期待が膨らみます。

 

f:id:ramenerk:20201009232920j:image

 

お店全体がトレーラーの荷台風で床下地上高確保で安心、非常時に強いお店だったりして…?

 

券売機を見ると、中々メニューが豊富でありますが、その中から小生が選んだのは…


f:id:ramenerk:20201009232943j:image

 

やはりまたしても中ラーメン。

 

席はカウンター一列方式で、一番手前の席へ。

 

入口近くでラッキー池田。


f:id:ramenerk:20201009232931j:image

 

こうなっては阿部慎之助読売巨人二軍監督を思い出さずにはいられません。

 

コールはヤサイスクナメアブラマシで。

 

ニンニクは卓上のものをセルフでとなっておりました。

 

きました。


f:id:ramenerk:20201009232928j:image

 

アブラの色、良きですね〜^ ^


f:id:ramenerk:20201009232946j:image


f:id:ramenerk:20201009232924j:image

 

プースーは乳化系、甘味からの塩気あり。


f:id:ramenerk:20201009232950j:image

 

そしてこちらの麺、啜った瞬間に当たりを確信!

 

ムニュムチプリで、う、うめぇ…。

 

この時点でラーメナーK的強化指定二郎系店舗へ追加の上、再訪決定であります。


f:id:ramenerk:20201009232953j:image

 

密です。


f:id:ramenerk:20201009232939j:image

 

ブタはひっくり返してみたら切れ端で、確率から言うと当たりを引いた気分^ ^

 

端っこ好きだし、これまたラッキー池田。


f:id:ramenerk:20201009232935j:image

 

卓上ニンニクを追加し、後半のスパート。

 

ヤサイスクナメが功を奏し、気持ち良い満腹感でフィニッシュ!

 

ごちそうさまでした^ ^