ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

九十一杯目 宇都宮市 豚珍

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は我らが栃木県の誇る県庁所在地、宇都宮の豚珍さんへ初訪問であります!

 

f:id:ramenerk:20201009224044j:image

 

お店は通りに麺しており、でっけーカンバンが目立ちます。

 

以前にこのカンバンを目にして以来、その日が来るのを虎視眈々と待っていたわけであります。

 

それでは、いざパラレルワールドへ!

 

やはり二郎系といえばの入ってすぐ券売機スタイルでありますね。

 

麺量はミニ、小、中、大があり、これなら女性も入りやすいですね〜^ ^

 

店内は男性女性半々くらいの印象でありました。

 

小生は満を持して中を選択。

 

TPはニンニク背脂普通で。

 

到着。


f:id:ramenerk:20201009224026j:image

 

二郎系なのでヤサイの上のアブラを想像していましたが、なるほどこれで背脂表記にガッテンがいきました。

 

二郎系あるあるのG線上のアブラではなく、プースーの中の背脂ということだったんですね。


f:id:ramenerk:20201009224040j:image

 

ブタはプースーに浸して後半の楽しみといきましょう。


f:id:ramenerk:20201009224031j:image

 

先ずはプースーチェック入ります。

 

ファーストインパクトとしては甘みがきての濃い口しょうゆ系。


f:id:ramenerk:20201009224022j:image

 

麺は平打ち寄りのムニュで、小生の得意な柔らか仕様。

 

ゴワムチ系はアゴが疲れて、後半スキージャンプ原田の失敗ジャンプ並みに失速するので、柔らかめは有難いんです^ ^


f:id:ramenerk:20201009224048j:image

 

それでは返して、イッツ麺タイム。


f:id:ramenerk:20201009224036j:image

 

ブタもいい具合になりました。

 

うまし!

 

全体的に二郎系としては大人しめな印象でしたが、それゆえに女性客も多いのかもしれませんね。

 

ペロリでありました!

 

ごちそうさまでした^ ^