ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

八十九杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はお隣、茨城県古河市のスマピさんです。

 

朝のうちは涼しかったのですが、お昼にする頃にはちと暑くなってきたので、小生の心模様も今日はラーメンというよりつけ麺かなぁ…な感じ。

 

うん、そうだそれがいいそうしよう。

 

お昼ちょっと前に向かうも店内はカウンターがほぼ埋まっておりました…。

 

やはり人気であります。

 

券売機でつけ麺(中)をポチッとな。

 

コールはニンニクアブラで。

 

前回つけ麺との違いを知るべく、ラー油はなしで。

 

f:id:ramenerk:20201001233030j:image

 

先にプースーがやってきました。

 

プースーだけでこのボリューム。

 

食欲の秋です。

 

麺!お願い!麺早く来て!と思っているとすぐにきました。


f:id:ramenerk:20201001230803j:image

 

ピヤッと器に胡麻がかかって、こちらも食欲をそそります。


f:id:ramenerk:20201001230747j:image

 

プースーに麺、揃い踏みであります。

 

では、いただきます^ ^


f:id:ramenerk:20201001230756j:image

 

つけ麺でも先ずはプースーから。

 

このまろやか醤油はやはりうまし。

 

これは一刻も早く麺を!麺に行かねば!


f:id:ramenerk:20201001230800j:image

 

うおーーーー(?)うまし!!

 

エッジとウェーブのバランスよく、茹で加減もバツグン。

 

それらが生み出す、ノンストップスルスル。

 

アブラ、ニンニクを段階的に使用し、あっという間の300㌘でありました。

 

ごちそうさまでした〜^ ^

 

次は、ラーメン、か?