ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十二杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は古河市と言えばのスマピさんです。

 

梅雨明け以来あっちぃー日が続きますが、暑い日に食べるラーメンも中々オツであります。

 

帰ってからのチンカチンカのルービーもオツだね。

 

f:id:ramenerk:20200806203236j:image

 

北の侍、ガッツを思い出しながら待ちます。


f:id:ramenerk:20200806203221j:image

 

きました、中。


f:id:ramenerk:20200806203225j:image

 

コールはニンニクアブラで。

 

というかどこ行ってもニンニクアブラだな…。

 

気に入った場所が出来ると守りに入る、血液型診断でそんな結果が出た小生であります。

 

当たってるぅ!^_^;

 

そして今回はレアチャーコールでイデタさん仕様のレアチャーになるとのことで、もちろんコールさせていただきました!

 

有り難や〜なサービスであります!^ ^


f:id:ramenerk:20200806203229j:image

 

そしてそして、こちらもお初な、味噌!

 

いつものしょうゆに比べると、濃度がマシてトロッとした感じになっております。

 

中々しょっぱさが立っていますが、この時期塩分を欲していますから丁度いいかも?


f:id:ramenerk:20200806203212j:image

 

麺は言わずもがな、ウェーブの舌触りが心地よい若干細めのタイプ。

 

茹で加減もバッチリでムチとボキの間^ ^

 

イムリーサービスのレアチャーは、スジが皆無でローストビーフを思わせる柔らかさ!

 

うまし!いい仕事してます!


f:id:ramenerk:20200806203216j:image

 

いつものチャーもやっぱりうまし!

 

チャー食べ比べが出来て大満足!^ ^

 

マスターと少しお話しましたが、こちらの想いを中々うまく伝えられず…^_^;

 

いつも美味しいラーメンありがとうございます!