ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十一杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。

 

まぁその、一泊したとは言え、結果連チャンということに相成りました^_^;

 

予定としては2日目は金華山へ行くつもりだったのですが、見立てが甘く、予約をしなかった結果船が満席という…。

 

まぁ予約していたとして、このご時世満席の船に乗るのもいかがなものかと思ったふしもありますので、結果オーライと自分に言い聞かせます…。

 

こんな計画倒れの小生について来てくれる妻に感謝デス…。

 

f:id:ramenerk:20200802233145j:image

 

ラーメンの食券を受け取ると、日出る構図にまぁそう気を落とすなよ!と言われているようで…^_^;


f:id:ramenerk:20200802233205j:image

 

コールはニンニクアブラで。

 

昨日はヤサイのアリナシを聞かれただけなのに、いつものようにコールしてしまって失敗…。

 

今日はちゃんと言えました、ニンニクアブラ。


f:id:ramenerk:20200802233213j:image

 

きました、ブタ多めな気がする。


f:id:ramenerk:20200802233209j:image

 

良きですね^ ^


f:id:ramenerk:20200802233152j:image

 

女川と言えばこのプースー!

 

いつ来てもバッチバチのキリッとしょうゆ!


f:id:ramenerk:20200802233148j:image

 

アブラサラダでシャキッとモヤシもうまし。


f:id:ramenerk:20200802233155j:image

 

プルッとクニュッとモチッとな麺。


f:id:ramenerk:20200802233224j:image

 

ボソ感が皆無の、小生的ナンバーワン麺。

 

未だこの麺を越える麺に出会えていません。

 

 

今回は趣向を変えて、食後のフルーツジュースではなく、OCHACCOさんのジャパニーズフレーバーティーをスカッシュで。


f:id:ramenerk:20200802233201j:image

 

潮風を感じながら木漏れ日の中味わう食後のお茶は、これまた格別でありました^ ^


f:id:ramenerk:20200802233217j:image

 

ガチャは昨日に続き、お初にお目にかかります缶バッジをゲット!

 

今回は屋外行動を心がけて、宮城県を楽しみました。

 

また来たいと思える、素敵な町でありました。

 

さて、帰るとしますか。