ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十杯目! 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は当ブログお馴染み、宮城県女川町ユメカタ女川へ行ってまいりました。

 

このご時世、いろんなところに行ってんじゃねーよ!というご意見もあるでしょうが、GoToトラベルキャンペーンなるものがあるんですもの…。

 

というのは、半分きっかけではありますが、それ以外にこの日に行きたかった理由があるのであります。

 

それは後述するとして、

 

きっかけはなんでもいい

 

なんなら なくってもいい

 

 

到着後、列に接続。

 

ガチャを回したら、やっぱり軽い^_^;

 

いつもの如くステッカーかなと思い開けてみると…

 

f:id:ramenerk:20200801230112j:image

 

お初にお目にかかります、カレンダー!^ ^

 

やったぜ。

 

それはそれでヨシとして、

 

まぁその、ここからが本題であります。


f:id:ramenerk:20200801230133j:image


f:id:ramenerk:20200801230126j:image


f:id:ramenerk:20200801230122j:image

 

そう、本日はメンバー卒業特別営業によるつけ麺の日なのであります!

 

ツイのターでつけ麺営業告知を見てから、悩みに悩み、宮城峡蒸溜所見学を予約し、県中心部を避けつつ今回の遠征予定を立てた次第であります。

 

肝心のお味の方はと言いますと、いつものラーメンプースーにアブラのコクと辛マシ的なピリッと感がプラスされ、これは!

 

一口食べて脳にビビッとくる、アクマ的うまさ!!


f:id:ramenerk:20200801230119j:image

 

うめー!!^ ^

 

つけ麺ですから、ラーメン以上にペロッといけちゃいます!

 

2時間待った甲斐がありました…^_^;


f:id:ramenerk:20200801230115j:image

 

ブタもこれまたホロッとうまし!

 

あっという間の300㌘でありました…。

 

麺増しイケたな…。

 

 

食後は潮風を浴びに海沿いへ。

 


f:id:ramenerk:20200801230129j:image


f:id:ramenerk:20200801230107j:image

 

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま


いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えてく


 

光る夜を越えていく あの日の

 


光る夜に埋もれて行く