ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

十三杯目 小山市 ラーメン山崎

読者の皆様、こんにちは。 本日紹介するのは小山市のラーメン山崎さん。 当ブログ初登場! こちらはラーメン界の中でも認知度上昇中の、いわゆる二郎系であります! いやー、二郎系といえば池○店はアレだったなぁー。(当ブログ過去記事参照) 近くに煮干し…

十二杯目 小山市 ラーメンショップ城東店

読者の皆様、こんにちは。 今回紹介するのは、ラーメナーKのラーメン放浪記的にぶらっと入った小山市のラーメンショップ、いわゆるラーショ城東店になります。 初訪問なのであります。 小生の好きな四文字熟語といえば? 読者の皆様はもうおわかりの… そう…

十一杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんにちは。 ここで出ました! 当ブログ初のこんにちは! 今回は珍しくお昼時に更新しております。 おなじみ、テンイチ小山店さん〜〜。 身体に気を遣ってるテイで、野菜ラーメンにしてみました。 が!大盛りなので、プラマイゼロむしろ、、 お…

十杯目! 佐野市 匠屋

読者の皆様、こんばんは!!!! ここ最近、おかげさまでラー活が順調な反面、ブログ更新が遅れをとっていること、恐悦至極に存じます。 おそらく使い方間違えていることとお察しします。 今回紹介するのは、なんと小生初訪問のお店になります!! 匠屋さん…

九杯目 佐野市 出前ラーメン

読者の皆様、こんばんは。 今回はおうちで食べた、昔ながらの雰囲気を残すザ・佐野ラーメン。 チャーシューも肉感しっかり、海苔の上の胡椒がありがたいですね^ ^ #佐野でよかった

八杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回は… 本当は… 書きたくない… 書きたくなかった… だって、これ以上知れ渡って欲しくないから… きれいな店内でワンオペマスターが作るどこか上品な二郎系ラーメン… 小生もその虜になった一人だから… アナタノコトガスキダカラー …

七杯目 佐野市 はしもと

読者の皆様、こんばんは。 今回は週末のお昼時に、佐野駅から徒歩30秒のはしもとさんへ行ってまいりました! マイカーで。 はい。 こちらは本格和風レストランで、お魚も美味しいんですよね〜〜^ ^ お刺身ランチもありますが、ここはラーメナーとしてラー…

六杯目 栃木市 ラーメンショップ都賀店

読者の皆様、こんばんは。 今回は先日訪れたラーメンショップ、いわゆるラーショの都賀店さんへ2度目の訪問と相成りました! こわいなぁこわいなぁ… 前回は何を食べたっけなぁ、今回は何を食べようかなぁ… そうだ!前回とは趣向を変えてねぎ味噌にしよう!…

五杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 今回でようやく今年食べた最新の一杯に追いつきましてございます! 天夢さんの不定期限定メニュー、烏賊煮干しラーメンであります。 煮干しに特化した天夢さんが作る、珠玉の一杯を求めて老若男女が東西南北から全員集合なのであり…

四杯目 栃木市 にっ田屋

読者の皆様、こんばんは。 なんと、当ブログ初の一日に3回目の更新となります! 今までに二本立てはありましたが、さすがに三本は…疲れるぜ? それでも今日までの分に追いつかないんだぜ? 嘘みたいだろ? それでもやるしかない状況は過酷 隣の芝生はどこま…

三杯目 栃木市 ラーメンショップ都賀店

読者の皆様、こんばんは。 年明けからラー活スタートダッシュに成功してしまった為、ブログの更新が追いつかないといううれしい(?)悲鳴をあげております。 今回のラーメンショップ都賀店さんは初訪問! 今や全国津々浦々でお見かけするラーメンショップで…

二杯目 古河市 中村屋本店

読者の皆様、こんばんは。 ブログ更新は夜がメインになりますので、どうしても『こんばんは』が毎度のことになってしまいますね。 夜勤明けなど、機会を見つけていつか『こんにちは』と書ける日が来るといいなぁと思う今日この頃であります。 でも夜勤明けは…

一杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 年明け初ラーメンは皆さんの、そして小生の予想通りこのお店でありました! 年末はなにかと忙しなく、食べ納めに失敗してしまったので、身体がアレを欲してemergency signを発していたのであります。 やっぱり来ちゃいました! 栃…

令和二年

令和二年、明けましておめでとうございます。 読者の皆様、大変お待たせいたしました。 私ラーメナーKは、充電期間をいただき戻ってまいりました。 巷では死亡説も囁かれ始めていたとかいないとか…。 それもそのはず、ある日を境にパタリと更新がとまり早三…