ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

一杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。

 

年明け初ラーメンは皆さんの、そして小生の予想通りこのお店でありました!

 

年末はなにかと忙しなく、食べ納めに失敗してしまったので、身体がアレを欲してemergency signを発していたのであります。

 

やっぱり来ちゃいました!

 

栃木市、天夢さん。

 

煮干しの直球勝負が楽しめるヤバニボ【塩】もいいですが、上品さと丸美屋…じゃなかった丸みがプラスされたヤバニボ【醤油】をチョイス!

 

f:id:ramenerk:20200109234025j:image

 

いい仕事してます^ ^


f:id:ramenerk:20200109234017j:image

 

麺を引きあげたところで異変に気づく小生。

 

なんでも作り方を少し変えたらしく、濃度マシております!

 

それは、初めて出会った舌触り、キメの細かいメレンゲのようなフワッとムース感にあなたもきっと魅せられる。

 

と、チョコレートのCMにありがちなフレーズになってしまいましたが、ナレーションのお仕事お待ちしてます。

 

アプローチを変えながらハイレベルなものをコンスタントに出し続ける。

 

プロすなぁ。

 

そしてもちのろん、和え玉も忘れずに^ ^


f:id:ramenerk:20200109235532j:image

 

最近発見したんですけど、視界からコロチャー消すとカロリーカットに…ならんのよね〜〜。


f:id:ramenerk:20200109234012j:image

 

注 和え玉はすべて小生がおいしくいただきました。

 

マスターの探究心にあっぱれ。

 

 

どんなに完璧に近づいたとしても

 

また