ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八十杯目! 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。 今回は、最近登板率高めの天一さんです。 今月だけで3回目…。 さすがに投げさせすぎです。 元中日・浅尾投手のようにならないことを祈るばかりであります…。 ラーメン並のこってり薬味ありで。 見た目ヨシ! 香りヨシ! 婿養子! …

七十九杯目 小山市 ラーメン山崎

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログ2度目の久々登場、ラーメン山崎さんです。 店内満席でしたので、入り口すぐの券売機でポチッとなしてから外で待ちます。 小で300グラムという、二郎系ならではの感覚。 着席後、麺量調整250グラムを申告。 コロナの…

七十八杯目 佐野市 貴

読者の皆様、こんばんは。 このお盆休み、いかがお過ごしでしたか? コロナでいつものお盆とは違ったものになった方、帰省できた方もいたことと思います。 一人ひとり事情があるでしょうから、大切なのは考えて行動することかな、と思うわけであります…。 テ…

七十七杯目 佐野市 出前ラーメン

読者の皆様、こんにちは。 今回はおうちで出前ラーメンであります。 お盆ですからね。 出前取っちゃおうかと相成りました。 外に出ずともラーメンが食べられる。 ありがたやでございます。

七十六杯目 佐野市 日向屋

読者の皆様、こんにちは。 今回は、今、佐野で最も行列が出来るラーメン屋さんの一つと言っても過言ではない、日向屋さんです。 この日は当初、これまた人気店の大和さんへ向かったのですが、臨時休業だったようで…。 まぁお盆ですからね。 一応ようすけさん…

七十五杯目 佐野市 貴

読者の皆様、こんにちは。 今回は佐野ラーメン新規開拓シリーズ、貴さんであります。 元は一乃胡さんが入っていた場所ですが、移動したためそこに居抜きの形で貴さんが入ったようです。 開店と同時に到着! PP奪取に成功したのであります!^ ^ お初ですか…

七十四杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。 最初は、そんなはずないって思ってました。 きっと何かの間違いだって。 でも、気付いたら昨日と同じ席に座っていたんです。 とりあえず水を飲んで落ち着こうと思って、でもすぐに店員さんが注文を取りに来て…。 それで? 昨日と同…

七十三杯目 小山市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。 今回はカレンダーの並びが良く、長期のお盆休みに突入した後、ちょっくら小山に用があり、そこで暑さにより体力が削られた為、栄養補給を兼ねて天一へ寄ったと、そういうことでいいんですね? はい…合ってます。 そして店員さんが…

七十二杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回は古河市と言えばのスマピさんです。 梅雨明け以来あっちぃー日が続きますが、暑い日に食べるラーメンも中々オツであります。 帰ってからのチンカチンカのルービーもオツだね。 北の侍、ガッツを思い出しながら待ちます。 きま…

七十一杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 まぁその、一泊したとは言え、結果連チャンということに相成りました^_^; 予定としては2日目は金華山へ行くつもりだったのですが、見立てが甘く、予約をしなかった結果船が満席という…。 まぁ予約していたとして、このご時世満席…

七十杯目! 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 今回は当ブログお馴染み、宮城県女川町ユメカタ女川へ行ってまいりました。 このご時世、いろんなところに行ってんじゃねーよ!というご意見もあるでしょうが、GoToトラベルキャンペーンなるものがあるんですもの…。 というのは、…