ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

七十八杯目 佐野市 貴

読者の皆様、こんばんは。

 

このお盆休み、いかがお過ごしでしたか?

 

コロナでいつものお盆とは違ったものになった方、帰省できた方もいたことと思います。

 

一人ひとり事情があるでしょうから、大切なのは考えて行動することかな、と思うわけであります…。

 

テレビで目にする帰省警察なんてのは、気持ちは分からんでもないですが、そんな気持ちは皆んなが持っているわけで…。

 

人様には人様の事情があるのだらう、と思いやれる人でありたいなと思うわけであります…。

 

そんな中小生はと言いますと、やっぱりラーメンを食べているわけであります…^_^;

 

数日前に初訪問の貴さん、今回はあるモノが猛烈に食べたいという妻のリクエストにて、早くも二度目の訪問と相成りました。

 

f:id:ramenerk:20200814130017j:image

 

前回は旗日によりなかったランチセットメニュー!

 

その中から選んだのは…!?

 

f:id:ramenerk:20200814220043j:image

 

麻婆豆腐セット!

 

なるほどこれが目的だったわけでありますね〜^ ^


f:id:ramenerk:20200814220026j:image

 

ラーメン、良きですね。


f:id:ramenerk:20200814220035j:image

 

ホロトロチャーシュー、厚みが良きですね!


f:id:ramenerk:20200814220040j:image

 

そして今回の目的の麻婆豆腐!^ ^

 

中華料理店での修行も経験している店主が作る麻婆豆腐は、なんとも言えない深みのある色合いと輝きを放っております!


f:id:ramenerk:20200814220031j:image

 

では、実食!

 

う、うまし…。

 

唐辛子のような、うわ!辛い!という辛さではなく、花椒が効いた辛さで、おぉ!辛いことには辛いけどうまい!という感じであります。

 

舌先で感じる辛さではなく、奥の方、言うなれば喉ごしで感じる深みのある辛さ…。

 

こうして書いてみると、小生の語彙力…。

 

致命的であります…。

 

ただ一つ言えること、これは間違いなく必食であります!

 

ごちそうさまでした!

 

こうしてラーメンを楽しめる今があるのも、ご先祖様のおかげ。

 

そんなことを思ったお盆休みでありました…。