ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

【出張編】 白河市 麺屋きんぞう

読者の皆様

 

安心してください、生きてますよ。

 

コロナ禍を乗り越えて、前回のブログから約3年ですか…。

 

3年も経てば色々変わりますね。

 

くつ下を穿くのがね、アレになってきたりね。

 

まぁそんな中でも、やっぱりラーメン食べてますよ。

 

 

久々のブログとなりましたので、今回は【出張編】といってみましょう!^ ^

 

先日、お仕事で福島県白河市へ行ってきましたので、そうなるとやっぱり白河ラーメンは外せません!

 

↑文章にラーメンに入ってる何かが隠れています。

 

分かった人、怒らないから正直に手をあげなさい。

 

うん、そうか、わかった、もう下ろしていいぞ。

 

ヨシ!じゃあ、今日の帰りの会はここまで!みんな気をつけて帰るように!

あ、山田は残って、うん、みんなは帰っていいぞー

 

…すみません、ワールドが膨らんでしまいまして。

 

 

だいぶ遅めのお昼で、お腹ペッコペコやぞ!ペッコペコやぞ!ワックワクするやろ?!

 

ということで、ググって麺屋きんぞうさんへ!

 

営業時間ギリギリに到着するも、『プースー切れ終了』のお知らせが…。

 

チーン…。

 

しかぁし!女将さんが中から出てきて、まだ大丈夫よ〜!と言ってくれたので、泣きながら暖簾をくぐります。

 

泣くと思います 男泣き

 

 

そして食前水で喉を潤しながらメニューに目を通します。

 

いざ、注文。

 

 

f:id:ramenerk:20230729225901j:image

 

手打チャーシューワンタンメン大盛り!^ ^


f:id:ramenerk:20230729225909j:image

 

今見えてる映像はええぞ〜^ ^

 

先ずはプースーを一口。うまし。

 

二口。うまし。三口。うまし。

 

完全に最初っからあと引いてます。

本当にありがとうございました。

 

そうそう、あの吉村家では女弟子の店に様子見で食べに行って、うーん、あと引かねぇなぁ!とか言ってましたけどね。

 

まぁ、みんな人生賭けて勝負してるんですから、元気にしてるといいですけどね。

 

はい、本題へ戻ります。

 

 

プースーはあえて薄めにしてあるようで、卓上のラーメンタレで好みの濃さに調整してね!とのことでした。

 

ラーメナー的にはデフォでも十分美味しくいただけましたが、せっかくなので後半にタレちょい足しで味変^ ^

 


f:id:ramenerk:20230729225913j:image

 

麺は手打ちのやや細で、飲めますね。

 

遅めしの胃袋に沁みます。イイ!^ ^

 

ラーメン沁みます芸人を名乗りたいくらいです。(?)

 


f:id:ramenerk:20230729225905j:image

 

あ、ごめん、あとギョーザ(5個)も頼んでたんだわ。

 

これがまた自家製感があって皮パリのタネがニクヤサイニンニク三位一体で美味いんだわ。

 

食べた時に、あ、バランスがいいって感じるんですよ。

 

例えるなら、牛乳かけた状態のコーンフレークの栄養グラフ的な。

 

ね。

 

 

とオチも決まったところで、今回も大満足でありました。

 

ごちそうさまでした^ ^

 

そしてまた旅に出る。