ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

九十七杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんにちは。

 

今回はラーショ間々田本店さんへ、またまた行ってまいりました。

 

お昼時に伺うと、空席1!あぶねーであります^_^;

 

今回はコスパ重視でネギラーメンを所望。

 

丼の温め、ネギをタレで和えてボウルごと湯煎、麺が茹で上がる前にプースーをスタンバイ、平ザルで湯切り、盛り付けを手際良く行う店主。

 

無駄な動きがなく、待ち時間が苦にならないどころか、見ていて楽しく期待値が上がります^ ^

 

きました。

 

コロチャー入り和えネギにワカメちゃんと海苔が2枚、プースーは醤油といっても薄く濁っており豚骨醤油でしょうか。

 

前回前々回はミソでしたが、このプースーも中々というより、かなりいい感じであります!^ ^

 

クタっとしっとり、和えネギもやはりうまし。

 

タレの中身が気になります…。

 

ごま油は確実に入っていると思いますが、んーエイッ。

 

今回も中盤にサービスたくあんを投入。

 

プースーの味は変えたくなかったので、ニンニク投入はなしで。

 

麺量普通でも中々のボリューム、満足であります。

 

そしてこのプースー、何ともあとを引くプースーで、中々帰らせてくれません。

 

よしっ、これが最後の一口!…うーん、もう一回水飲んで最後の一口、、を何回繰り返したことでしょうか…^_^;

 

そんなこんなで後ろ髪を引かれながらも退店。

 

小生、襟足刈り上げてますから!残念!