ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三十九杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんぼんは。

 

自粛ムードのGW、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は意外にも初登場のにい村さんです。

 

世間が大変な時にラーメンなんか食ってんじゃねぇ!と思ったそこのあなた、安心してください。

 

当ブログは小生のテキトーさが功を奏して、だいぶタイムラグが生じておりますから、昨日今日の話ではないのです。

 

だいぶ前に、それもファイナルディスタンス…じゃなかった、ソーシャルディスタンスを意識してますからね。

 

ファイナルディスタンスで思い出しましたが、宇多田ヒカルの曲で好きなのは…いくつもありますが、なんでしょうねー。

 

光、traveling、Letters、SAKURAドロップス

 

あ、ちなみにこれ全部アルバムのDeep Riverに入ってるんですよね。

 

アルバム発売日、今はなきつくばSEIBU内のCDショップで女子高生やOLに混じってレジに並んだ中学生の頃を思い出しますね〜。

 

いろいろ連れてってくれた母に感謝ですねー。

 

あ、話がだいぶ脱線しましたが…^_^;

 

これまで何度かお世話になっているにい村さんが、こちらです!

 

f:id:ramenerk:20200402225017j:image

 

こちらは今となっては逆にレア(?)な濃厚魚介系のお店です。

 

濃厚魚介系、ちょっと前まではいろんなところにあったような気がしますが、時代の移ろいとともに鶏系や細麺パツパツ系の台頭もあり、もっちり太麺、ドロドロ系と形勢逆転したような印象の今日この頃。

 

そんな時代にいただく太麺ドロドロ系は新鮮だったりするのであります。

 

食券購入後、きました!


f:id:ramenerk:20200402224953j:image

 

今回は抑えめにつけ麺並。


f:id:ramenerk:20200402225003j:image

 

にい村さんのつけ麺といえば、これこれ!

 

キュッとしまった太麺が無性に食べたくなるんですよね〜^ ^


f:id:ramenerk:20200402225027j:image

 

プースーの濃度もかなりのものです。

 

f:id:ramenerk:20200402225000j:image


f:id:ramenerk:20200402225007j:image

 

ドロドロプースーがこれまた絡みますね〜。

 

魚介の旨み、しょっぱさ、ブシ感、これぞザ・つけ麺!と言ったところでありましょうか。

 

近くに似たような系統のお店がない分、こんなつけ麺を味わえるのはとても有難いです!

 

ところで、毎回アタマまでじゃっぽんじゃっぽんやってると、最後アレレってことになりかねませんので、プースーは適度につけることをオススメしますよ。


f:id:ramenerk:20200402225012j:image


f:id:ramenerk:20200402224956j:image

 

つけ麺並850円でネギ飯が150円て…。

 

千円入れたらネギ飯ボタン押すに決まっとるやないかーい!

 

そらもうあれよ、プースーかけてうまうまよ。