ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

三十八杯目 小山市 一品香城東店

読者の皆様、こんばんは。

 

しばらく文章の更新が途絶えておりましたこと、お詫び致します。

 

毎日毎日僕らはテッパンの…いや、新型コロナウイルスのニュースばかりで、なかなか気持ちも下を向きがちですが、今は耐える時。

 

みんなで乗り越えましょう。

 

見せましょう、日本の底力を!

 

3.11からの復興の始まりの時、魅せましょう、野球の底力を!と宣誓した楽天イーグルス嶋選手(現ヤクルトスワローズ)の言葉が頭をよぎります。

 

今年のGWは例年と違った過ごし方が求められそうですね。

 

今はただ、イフポッシブルステイホーム!

 

ですよね!^ ^

 

 

今回紹介するのは小山市の人気店、一品香城東店さん。

 

平日ランチ時に幾度となく挑んでは、満車の駐車場と行列に敗れた苦い思い出を胸に、時間帯をズラして夕方にトライ!

 

とある平日、訳あってお仕事お休みでしたので、いい時間帯にスムーズ入店であります。


f:id:ramenerk:20200331001630j:image

 

小生はチャーシューメンに!


f:id:ramenerk:20200331001626j:image

 

ネギ増し!^ ^

 

ネギ好きにはたまらんばい!


f:id:ramenerk:20200331001637j:image

 

程よいオイル感に濃い口醤油なプースー。


f:id:ramenerk:20200331001654j:image

 

プースーから察するにジャンルは佐野ラーメンに近いかなと思ったのも束の間、こってり系にありそうなくらいのもちっと麺の食べ応えに、これは融合系ラーメンか…?と必死に分析を試みます。


f:id:ramenerk:20200331001647j:image

 

チャーシューもこれまた食べ応えグンバツで、券売機にチャーシューメンのチャーシュー多めは初心者にはオススメしません!と書いてあったのも頷けます。

 

実際小生も食べ終わる頃にはなかなかの腹パン具合でした^_^;


f:id:ramenerk:20200331001650j:image

 

それからこちらの餃子5個は妻とシェア〜。

 

美しい焼き色の肉厚な皮の中には餡がたっぷり!!

 

前頭三枚目、育ち盛の小生にとってはありがたいですね!


f:id:ramenerk:20200331001640j:image

 

お店の案内にラー油を足しての味変がオススメとありましたので、郷に入りては剛に従え。

 

うんめぇですが咳き込んでしまい、このご時世ちょっと視線を感じるという…^_^;

 

これが平日ランチで食べられたらなぁ、と思うのでありました。


f:id:ramenerk:20200331001634j:image

 

今年は開花と週末のタイミングで、三密を避けてゆっくり花見出来たのは一度だけ。

 

まぁお花見できただけ良しとしましょうか。

 

早く平穏な日常に戻れるといいですね。