ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八十九杯目 古河市 Smart Pig

読者の皆様、こんばんは。 今回はお隣、茨城県古河市のスマピさんです。 朝のうちは涼しかったのですが、お昼にする頃にはちと暑くなってきたので、小生の心模様も今日はラーメンというよりつけ麺かなぁ…な感じ。 うん、そうだそれがいいそうしよう。 お昼ち…

八十八杯目 栃木市 天夢

読者の皆様、こんばんは。 お待たせいたしました。 お待たせしすぎたかもしれません。 今回は当ブログちょー久々登場の天夢さんであります!^ ^ 当面の間、店内営業はお昼のみという状態が続いておりますが、お土産ラーメンはちょこちょこ利用させてもらって…

八十七杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんばんは。 今回は、にい村さんの期間限定冷しまぜそばが9月をもって一旦提供がストップとのことで、今シーズンの食べ納めに行ってきました。 今宵はディナーの部に参加であります。 先日の健康診断において、お医者様より晩ご飯を減らすよう…

八十六杯目 富谷市 天下一品

読者の皆様、こんばんは。 宮城県シリーズの今回は、小生の大好きなあのチェーン店へ行ってまいりました。 どどん! 天下一品・明石台店さん! 券売機を目の前にして気づく、栃木との差。 基本的には天下一品ラーメン一択で、屋台の味などはありません。 し…

八十五杯目 女川町 Yume Wo Katare Onagawa

読者の皆様、こんばんは。 今回は宮城県へ久々遠征! 遊びじゃないのよ、この度は 水曜日のお仕事終わりに、つけ麺を求め女川へ。 そして今回は目的がもう一つ。 それがこちら。 女川へ来る際の戦闘服を無事ゲットであります。 やはりユメカタ女川でラーメン…

八十四杯目 佐野市 はしもと

読者の皆様、こんばんは。 今回は最早当ブログおなじみ、佐野駅近くのはしもとさんです。 土日でもありがたいことにランチメニュー有〼。 和風ラーメンランチ、本日の日替わりは串カツであります。 これは小生的に、あら、いいですね串カツいいですねの回で…

八十三杯目 小山市 丸富

読者の皆様、こんばんは。 今回はカフェに向かっていたら丸富さんでラーメンを食べていたの巻であります。 この日は小山のカ○ンズカフェへドライブの予定でしたが、助手席からの指示で丸富さんへピットイン! どうやら空腹メーターがエンプティーを指してい…

八十二杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんばんは。 今回は連チャンでにい村さんであります。 最早確変状態であります。 前回ガッツリらーめんを食し、これもいいけどやっぱりにい村さんと言えばその代名詞の濃厚魚介系つけ麺だなぁと思い、お店を後にした時点でウズウズしていたので…

八十一杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんばんは。 今回はにい村さんにて、不定期開催ガッツリラーメンを食べてきたお話であります。 不定期と申しましても大体火曜日ではありますが、ツイのターにて前日に告知がありますので、詳細はにい村さんのツイのターをチェックしましょう。 …