ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

八十七杯目 栃木市 にい村

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は、にい村さんの期間限定冷しまぜそばが9月をもって一旦提供がストップとのことで、今シーズンの食べ納めに行ってきました。

 

今宵はディナーの部に参加であります。

 

先日の健康診断において、お医者様より晩ご飯を減らすようアドバイスを受けましたので、ぐぬぬここは並の券をポチッとな。

 

&ベビスタTPで。

 

f:id:ramenerk:20200924213214j:image

 

きました。

 

参加メンバーを紹介するぜ!(中央下から時計回り)

 

Key・極太やわらかメンマ!

 

Dr・スパイス鳥チャー!

 

G・魚粉&海苔!

 

B・ベビスタ!

 

MPC+DJ・ネギ!

 

Cho,Key・刻みしょうが!

 

そして中央には生卵ぉーー!!


f:id:ramenerk:20200924213159j:image

 

どうですかこの豪華メンバー!^ ^


f:id:ramenerk:20200924213154j:image

 

ちなみに同メニューを頼んだ妻はネギがちょっとあれなので、小生はオートマティックネギ増し状態であります。

 

例えるなら2死満塁フルカウント。

 

ネギ好きの小生からしたら有り難い限りであります^ ^

 

需要と供給の一致。

 

ここに現代の日本社会が抱える問題を解決するための糸口を見出せそうな気がするのは、果たして小生だけでしょうか…。

 

まぁそれはいいとして、

 

よーく混ぜていただきます!


f:id:ramenerk:20200924213210j:image

 

丼の底に眠っていたタレが目を覚ましたようで、生卵と相まってコクうま状態を作り出しています。

 

そこへネギと刻みしょうがの清涼感が加わり、夏の終わりを感じさせます。

 

ふと脳裏に浮かぶのは、水芭蕉揺れる畦道の風景…。

 

TPしたベビスタも食感がいいアクセントになっており正解でした!^ ^


f:id:ramenerk:20200924213204j:image

 

主役のキュッと〆られた麺はモチシコで弾力バッチグーの間違いないやつ!

 

おそらく全粒粉に起因していると思われる表面の細かい粒々も、ビジュアル的にも良きであります。

 

次はいつ会えるかわかりませんので、味わっていただきましたが、やっぱりあっさり完食…T_T

 

f:id:ramenerk:20200923195159j:image

 

妙なる蛍火の調べ


風が揺らした

 

風鈴の響き