ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百五杯目! 栃木市 かくだや

読者の皆様、こんばんは。

 

今回は当ブログ初登場の栃木市かくだやさん。

 

こちらは何を隠そう、佐野市おぐら屋さん※で修行をされた方が出したお店なのです!

※令和元年 四杯目 参照

 

小生も暫くぶりの訪問でしたので、ココロオドリマス。

 

f:id:ramenerk:20201112001551j:image

 

お昼時早めにもかかわらず、店内は既に中々のお客さんであります。

 

メニューを見ることなく、チャーシューメン大盛りで!


f:id:ramenerk:20201112001559j:image

 

注文後にメニューにじっくり目を通すスタイル。

 

いろいろありますね〜。


f:id:ramenerk:20201112001544j:image

 

きました!


f:id:ramenerk:20201112001556j:image

 

バラチャーの花が咲いております。

 

夢見て咲いているプースーのほとり。


f:id:ramenerk:20201112001540j:image

 

先ずはプースーを。

 

うん、あっさり!^ ^

 

これはやはりおぐら屋さんの系譜を継いでおります。

 

まだ記憶に新しい、百四杯目の森田屋大平支店さんが中々濃い口だっただけに、その違いを新鮮に感じることができました。

 

一口に佐野ラーメンと言ってもそのお味はお店により千差万別、それでいてさっぱり食べられるので毎日でも飽きません!^ ^

 

続いての麺ですが、比較的柔めのモチトロ食感。


f:id:ramenerk:20201112001547j:image

 

ご飯を食べてる感覚になるんですよね〜。

 

わかるかなぁ…^ ^

 

チャーシューは赤身部分の食感はしっかり残しつつ、脂身は甘くトロッと、これまたいいバランスで仕上がっております。

 

麺量も大満足で、満腹であります。

 

ごちそうさまでした^ ^