ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十二杯目 小山市 ラーメンショップ間々田本店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回紹介するのは、ラーメンショップ間々田本店さん。

 

こちらのラーショは混みますので、時間をヅラして訪問。

 

それでもお客さんいました…。

 

やはりラーショの中でもクチコミがいいだけあります。

 

ググレカスでリサーチ済みですので、メニューは決まっております^ ^

 

ネギミソチャーシューメン990円を所望。

 

どんぶりを温めるところから、手際良く作ります。

 

程なくして着丼。

 

中心に円を描くようにバラチャーが6枚。

 

その下にはタレで和えた縦切りのシャキシャキネギに、ワカメTP有。

 

両側に海苔が2枚。

 

お気づきの方もいると思いますが、店内写真動画撮影NG&SNSへの投稿お断りの案内があったため、今回は写真ありません!T_T

 

ざんねーん!

 

言われてみれば普段気にも留めずパシャパシャやるようになったのは、時代かそれとも個人の倫理観の変化か…斬り!

 

小生、ただのラーメンバカですから…。

 

実食!ジャジャーン

 

先ずはプースーから。

 

うん、ラーショのミソと言えば…なミソ。

 

まさにこのプースーがミソとなり、ネギを引き立てます。

 

そして和えネギと麺を一緒に啜れば、口の中に広がる和えネギと麺のハーモニー。

 

そして脂身のバランスバツグンなバラチャーはホロトロでうまし!

 

これは、中々いい仕事してます。

 

そうこうしているうちに和えネギをかき分けて気付くのです、コロチャーが隠れていたことに…。

 

これは嬉しい誤算であります!^ ^

 

どれくらい嬉しい誤算かというと、あれだけ仁志以来セカンドが埋まらないと言っていたジャイアンツで、吉川尚、増田、若林が争っているくらい嬉しい誤算であります。

 

半分ほど食べ進めたところで、ラーショと言えばの円柱形を四つ切りにしたサービスたくあんを3つほどどんぶりへ。

 

たくあんをアクセントに、ネギチャー麺を堪能。

 

ラストはサービスコチュジャンタレをスプーン2杯ほど入れて、ピリッとプースーに。

 

うまかった。

 

ごちそうさまでした^ ^