ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

五十八杯目 佐野市 池田屋

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はなんと、人生初の池田屋さん!

 

佐野にありながら中々行けず、また通りかかったとしてもその混雑ぶりに諦めることもあり…。

 

この日もお昼をちょっと過ぎたくらい、タイミングわるぅ^_^;と思いながらも向かってみると…。

 

f:id:ramenerk:20200625192323j:image

 

なんとありがたいことに空いており即入店^ ^

 

前回の足利麺で大盛りに味をしめた小生※は、ラーメン大盛りとギョーザを注文。

 

※五十七杯目 足利市 足利麺 参照

 


f:id:ramenerk:20200625192329j:image

 

ギョーザが先に来ました。

 

佐野ラーメン屋名物の肉厚で大きなタイプですね。

 

野菜餡のザクッと食感がおいしいギョーザでありました^ ^

 

そして来ましたラーメン大盛り!


f:id:ramenerk:20200625192350j:image

 

なみなみ入ったプースー。

 

ラーメンでチャーシューが三枚とは、嬉しい誤算でありますね。


f:id:ramenerk:20200625192345j:image

 

先ずはプースーを。


f:id:ramenerk:20200625192333j:image

 

あっさりしながらも主張するところは主張する、日本もそんな国になってほしいなぁと思わせる、昔ながら感のあるプースー。


f:id:ramenerk:20200625192341j:image

 

麺はどちらかと言うとエッジの効いた、細麺ながら食感を残した、なんていい気持ちまるでアルデンテ仕様。


f:id:ramenerk:20200625192336j:image

 

ビロ麺好きの小生ですが、これはこれでおいしいのであります。

 

一口に佐野ラーメンと言っても麺もプースーもお店によって全く違うわけでありますから、やはりラーメンは面白いですね。

 

毎日食べても飽きないと思います、だからこそ佐野ラーメンは毎日食べても飽きないと思っている。