ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百七杯目! 壬生町 暁商店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はフラッと通りがけに見つけたラーメン屋さんへ。

 

ふむふむ、佐野らぁめん暁商店さん。

 

ナイスタイミング、ラッキィ池田であります。

 

ラッキーではありません、ラッキィですので以後お見知りおきを。

 

ラッキィ池田さん、テレ東にて渡辺徹さんが司会を務め、子どもと芸能人がペアを組み3チームに分かれて、ポケモンバトルやマリオカートゲームなどをして競い合う番組でよく見た記憶があるけど、あれは何て番組だったのか…。

 

象さんのジョウロ頭に乗っけて楽しそうだったし、それを毎週楽しみに見ていた子どもの頃、もう返ってこないそんな時代。

 

さて、何やらお祝いの花輪が並んでいますが…

 

まぁ折角ですので入ってみましょう。

 

お一人様ですので、カウンターへ。

 

f:id:ramenerk:20201117222232j:image

 

うーん、悩みますなぁ…。

 

中々いいとこついてます。


f:id:ramenerk:20201117222223j:image

 

直感を信じ、チャーシューめん大盛りで!

 

咲き誇るバラチャー、期待大です。


f:id:ramenerk:20201117222228j:image

 

見た目は間違いなく佐野ラーメンですが、果たしてそのポテンシャルは如何に。


f:id:ramenerk:20201117222240j:image

 

先ずはプースーから。

 

うむ、うまし。

 

王道の佐野ラーメンのしょうゆ、濃くもなく薄くもなく、旨味ど真ん中直球タイプであります!


f:id:ramenerk:20201117222237j:image

 

続いての麺ですが、プースーとは打って変わって個性的な印象。

 

エッジあり中々の細め、ビロトロ系とは一線を画す、啜り心地がクセになるシコ系であります。

 

ちょっと佐野の池田屋さんを思い出しましたね。

※五十八杯目 参照


f:id:ramenerk:20201117222213j:image

 

バラチャーは厚み十分、味もよーく染みてパーじゃなかった、グー!^ ^

 

はい?


f:id:ramenerk:20201117222218j:image

 

ご厚意により、辛そうで辛くない少し辛いラー油風、花椒のような調味料を出してくださいました。

 

チャーシューにつけたり、プースーに入れたりして楽しみました^ ^

 

帰り際聞いたところによると、なんと偶然にも本日オープンだったようであります!^ ^

 

これから頑張ってほしいですね。

 

ごちそうさまでした。