ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

九十六杯目 古河市 ラーメンショップ総和店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はふらっと入ったラーメンショップ総和店さん。

 

f:id:ramenerk:20201014015404j:image

 

やっぱりこのカンバンを見つけるとつい入っちゃうのであります。

 

言わばラーメナーホイホイ。

 

こちらはおばちゃん一人で切り盛りしてるようです。

 

一つ覚えのネギミソチャーシューを所望。


f:id:ramenerk:20201014015345j:image

 

きました。

 

器が特徴的であります。


f:id:ramenerk:20201014015352j:image

 

やはりワカメちゃん入り。

 

プースーは若干のオイリーさを感じる味噌。

 

チャーシューは脂身少なめですが、ホロッとうまし。

 

もちろん中に和えネギが隠れていましたので、麺とともに啜ればこれまたうまし。


f:id:ramenerk:20201014015358j:image

 

サービスで煮物いただきました。

 

お袋の味、なラーメンショップでした。

 

ごちそうさまでした。