ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

六十四杯目 足利市 くるまやラーメン足利店

読者の皆様、こんばんは。

 

いやー、また文章更新をおざなりにしてしまいました^_^;

 

まぁこればっかりは本当に、

 

申し訳ない 悪くないのに


やっぱり俺の軽くない思いも


端から見りゃ遊び感覚


わかってたつもりなのに


何か悔しくって 切なくって


気付いたら泣きじゃくってる俺がいた

 

…そんな気分であります。はい。

 

さぁ気を取り直して!

 

今回は初訪問のくるまや足利店さん。

 

くるまやと言えば!

 

言わずもがなのネギ味噌で!

 

f:id:ramenerk:20200713180114j:image

 

サービスライスは強制おかかごはん!笑


f:id:ramenerk:20200713180117j:image

 

白ごまが浮いた味噌プースー、コクがあって愛おしいですね。


f:id:ramenerk:20200713180109j:image

 

麺もプリッとチュルッとうましであります。

 

見た目も鮮やかな辛ネギと一緒に啜れば、あなたに会えて本当によかった。

 

ラーメナーK的独自考察ではありますが、足利エリアで他にも見られたサービスライスがおかかごはんを提供するお店について、もしかすると直営店ではないのかも!?と思った次第であります。

 

(違ってたらごめんなさい…。)

 

メニューも独自路線というか、よくあるパウチされた見開きのボヨンボヨンいうあのメニューではなく、手作り感のあるもので…。

 

カンバンはくるまやを掲げつつ、麺とプースーはもちろん指定があるでしょうが、メニューについてはある程度許容されているFC店のような営業形態なのかも…と感じざるを得ません!

 

(違ってたらすみません…。)

 

とは言ってもくるまやはくるまや!

 

おいしくいただきました^ ^

 

ごちそうさまでした。