ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十六杯目 壬生町 くるまやラーメン壬生大師店

読者の皆様、こんばんは。

 

今回はくるまやラーメン壬生大師店さんで有言実行をキメてきたお話です。

 

お昼としてはだいぶ遅めの時間にピットイン!ハラヘッタ…。

 

f:id:ramenerk:20201223215914j:image

 

今回はセットメニューは置いておいて、通常メニューにロックオンであります。


f:id:ramenerk:20201223215849j:image

 

ねぎみそにチャーシュー一枚TPで。


f:id:ramenerk:20201223215901j:image

 

そびえ立つマウントねぎ。


f:id:ramenerk:20201223215853j:image

 

この赤さを目の前にして、最早気分はマタドールであります!

 

いやよくよく考えたら、マタドールされる方だった…。

 

よぉし、そっちがその気なら全力で味わってやるぜ!(?)


f:id:ramenerk:20201223215845j:image

 

では、お約束のプースーから。

 

辛ねぎの風味が溶け出して、みそのコクアップに貢献!

 

お互いがお互いを高め合う、相乗効果が発揮されております!

 

それはまるで、お互いを褒め合う付き合いたてのカップルのよう。

 

ま、別に何年経っても褒め合うのはいいことなんですけどね。

 

まぁ中々ね、はい。


f:id:ramenerk:20201223215905j:image

 

前回はもやしだけでしたが、この度は辛ねぎという強力な味方が加わって、また一段と麺がすすみます!^ ^

 

それでは聴いてください、ラーメナーKで『すすみ・ます』

 

わかる人にはわかる。

 

そして冒頭の写真で気づいた方もいるでしょうが、サービスライスついてます^ ^


f:id:ramenerk:20201223215909j:image

 

辛ねぎ少々とチャーのかけらをオンザライスで、なんちゃってチャー丼風にしてもうまし!^ ^


f:id:ramenerk:20201223215837j:image

 

麺を半分ほど食べ進めたところで、ライスが先にゲームオーバーにおなりあそばされたため、コンティニュー。

 

は?と思ったそこのあなた、なんとライスは2杯までオッケーとのこと!^ ^

 

それでも店舗によってサービス内容は違うと思うので、店員さんによく確認してくださいね。


f:id:ramenerk:20201223215841j:image

 

辛ねぎのエキスがほぼ溶け出したプースー、色合いがだいぶ変わりました。

 

味変的に楽しんで2杯目ライスもフィニッシュ!

 

生産者さんに圧倒的感謝。


f:id:ramenerk:20201223215857j:image

 

ごちそうさまでした。