ラーメナーKの備忘録

このブログは私ラーメナーKがラーメンやその他諸々について気の向くままに書き綴る、いつまで続くのか皆目見当もつかないブログです。

百十五杯目 小山市 ???

読者の皆様、こんにちは。

 

いきなりですけどね、今回小生が食べたラーメン店の名前を忘れてしまいまして…。

 

ラーメン食べたばっかりなのに忘れたってどうなってんのそれ?

 

ちょっと一緒に思い出してもらえたら有り難いんやけど…。

 

そしたらええよ、なんかちょっとヒントになるようなこと言うてくれたら俺当てたるから。

 

あのな、京都に本店があるチェーン店で、こってりしたスープが特徴らしいねん。

 

おー天下一品やないかい!その特徴は完全に天下一品よ!

新婚旅行で京都に行ったのに、なんならすぐ近く通ったのに京都まで来てチェーンのラーメン屋さんはなぁ…ってスルーしてしまったこと今でも悔いてるんやから!

そんなんもー天下一品で決まりやないの!

 

いや、俺も天下一品だと思うんやけどな。

 

そらそうやろーそれしかないもん。

 

チェーン店なのに、店舗によってメニューの構成が若干違うらしいねん。

 

f:id:ramenerk:20201227121411j:image

 

おー天下一品やないかい!その特徴は完全に天下一品よ!

お店の顔のプースーは絶対にいじったらあかんけど、お店にある程度の権限が与えられてて、日替わりメニューなんかもやってるんやから!


f:id:ramenerk:20201227121420j:image

 

今回は嫁が食べたいって言うから回鍋肉セット一つ頼んでシェアしたんやから!


f:id:ramenerk:20201227121403j:image

 

そんでもってオンザライスにワンクッションして食べたらもーうまいやないの!

そんなんもー天下一品で決まりやないの!

 

いや、俺も天下一品だと思うんやけどな。

 

そらそうやろーそれしかないもん。


f:id:ramenerk:20201227121352j:image

 

スープの種類が、こってり、屋台の味、あっさりの3種類から選べるんやけど、お客さんの九割九分がこってりを頼む(小生調べ)らしいねん。

 

おー天下一品やないかい!その特徴は完全に天下一品よ!

本当にごくたまーに屋台の味頼むくらいで、基本的には天一に行くってことはこってりを食べに行ってるんやから!

まかり間違ってあっさりでも頼もうものなら、ツレからどしたん?今日調子悪いんか?二日酔いか?って心配されるレベルよ!

そんなんもー天下一品で決まりやないの!


f:id:ramenerk:20201227121415j:image

 

いや、俺も天下一品だと思うんやけどな。

 

そらそうやろーそれしかないもん。


f:id:ramenerk:20201227121408j:image

 

もしその店に行って休みだった場合、じゃあ他のラーメン屋さんに行こうとはどうしてもならないらしいねん。

 

おー天下一品やないかい!その特徴は完全に天下一品よ!

もう天一に行く時は家を出る時点で既に口が天一の口になってもうてるから、店に着いて休みだった場合でもよしじゃあ近くのラーメン屋さん適当に探して食べよう!ってならへんのよ!

ちょっと距離あっても別の天一探して行くことになるのよ!

なんなら諦めて帰ることもあり得るからね!

そんなんもー天下一品で決まりやないの!


f:id:ramenerk:20201227121359j:image

 

いや、俺も天下一品だと思うんやけどな。

 

そらそうやろーそれしかないもん。

 

スープ全部飲み切ると丼に有り難いメッセージが書いてあるらしいねん。

 

おー天下一品やないかい!その特徴は完全に天下一品よ!

それとさっきスープ全部飲み切るとって言ってたけど、正確には底から2センチくらいまで飲めば、もう文字が見えてるからね!

明日もお待ちしてます。って言われて嫌なやつはいないから、こんなん結局一年中来ることになってしまうのよ!

そんなんもー天下一品で決まりやないの!


f:id:ramenerk:20201227121356j:image

 

いや、俺も天下一品だと思うんやけどな。

 

そらそうやろーそれしかないもん。

ここまで言ってまだわからんか?

 

ちょっと何食べたか思い出したいから天一行ってくるわ。

 

最初っからわかっとるんやないか!もうええわ!

 

どうも、ありがとうございましたー。